/head>

今時期の島の釣り物

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただいている皆さんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


夏枯れ調査も終わり、結論。この時期の島の魚はこれです。


1127.jpg

フクラギくんです(笑)


しかもこれ、自分の釣果ではありません…>_<…


先週の休みに港に夏枯れ調査兼ねてヒラメ狙いに行くと・・・
1126.jpg

島の子ども達がサビキ釣りで釣っていました!


フクラギの他には豆アジ、小サ、マイワシが大漁です。


まき餌を撒けば、周囲は釣り堀状態・・・(笑)


下手なルアー釣りよりも確実に食卓が豊かになりますね(。-_-。)





島のこれからは戻りのブリやヒラメ、宝くじ並みのサケ、はたまたアオリイカなど釣り物は充実してくる・・・・ハズ(笑)  頑張りま〜す!





忙しくなる前に、ジグミノー完成させなくっちゃ!


購入後初めてエアブラシを吹いてみましたが・・・


これはガスマスクが必須だと感じました(-。-;


今回は他人の釣果の記事でした(; ̄ェ ̄)


ではでは!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

大漁 & 絶品料理

↓↓まずはポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


久々に釣行できたBucchanです。

とはいえ、内容はサビキ釣り!この時期、島には10~15cmほどの豆アジが釣れるのだ。

まあ、たまにはのんびりと小物と戯れるのも悪くはない。
192.jpg

順調にアジ・サバ・イワシが釣れる。

そしてのんびりと心に余裕があると、いつもは憎いコイツにも癒される・・・
193.jpg

ゆったりとした癒しの時間・・・まさに島時間。

釣り場からは町営の温泉が見える。
194.jpg
かなり寂れた感じの温泉だが、人気のある場所だ。

たまに、浴場の窓から、おじいさんのサービスショットが見られるマル秘スポットでもある(笑)

そして丘の上には島で唯一の?ホテルがある。
197.jpg
ホテルの横にはワイナリーがあり、島内外で人気のワインが生産されている。

札幌辺りでは高級ワインとして扱われているとの話も聞いたことがある。

で、これが今日の釣果。2時間くらいの実釣時間。
195.jpg

アジは最大で16cm、イワシは20cm、サバは25cmくらいだった。

知人におすそ分けし、3分の一ほどを料理した。

大きいアジは頑張ってタタキに。小型と、たたきで残った中骨は妻様に唐揚げにしてもらった。
196.jpg
たたきはもちろん美味しいのだが、この唐揚げが絶品なのだ!

ゆったりとした時間を満喫し、冬の大物釣りに英気を養ったBucchanでした。

ではでは
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
↓↓お帰りの前にどれかにポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村