/head>

近場で久々のロック!

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

最近はこまごまと釣りネタをUPしていると、いつの間にやらにほんブログ村の北海道釣行記のカテゴリーでなんと・・・


第3位!(INポイント順位)


ハンドメイドネタ中心でそれほどそそられる内容ではないはずなのに・・・恐縮しきりです(^◇^;)


読んでいただいている方には心より感謝です!!(^ー^)ノ


最近はエギやらマスやらで若干豊かになった我が家の冷蔵庫・・・


消費するまでは釣行をお休みしようかと思っていたのですが、いつものようにKobさんが「今日はロックにしましょう!」と悪魔のささやき・・・


まあ、基本はキャッチ&イートを信条としているが、たまには純粋にゲームフィッシングでもいいかなと!


それに最近、他の方のブログでロックネタも賑わってきて、ちょっとだけやったみたいと思っていたところだ。


ロックは得意分野ではないが、とりあえず釣れそうなワームを持ってしゅっぱーつ!


近場の漁港へ!
670.jpg
672.jpg
足元の海は離島らしく?透明度抜群!
671.jpg

魚目線で考えると水が綺麗過ぎるのも考えものですけどね〜。


島はどこもかしこも磯焼けです。大量のウニのせいなんでしょうかね?


まあ、それはともあれ超お気楽釣り開始!


海はべた凪&無風。平和そのもの。


20分ほど振ったところでKobさんにアタリ!
673.jpg
25cmほどのクロちゃんです!


さらにBucchanにも!
674.jpg
675.jpg
同サイズのクロちゃん!とりあえず魚はいたようだ。


使用したワームはリアルなエビちゃん。名前は知りません(笑)


その後も少し探ってみたが、どうも渋かったので粘らず終了!


ソイ類は磯場でガチ装備で大物狙いすることが多いけど・・・


今回のように気軽にやるのもとても楽しめます!


もう少し後になればヒラメも入ってくることでしょう!楽しみが増えますなぁ〜(^ー^)ノ


ではでは!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村