/head>

アイス3日目 函館山、元町地区

↓↓まずはポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村


7月5日 明日から奥様が入院が決まり、今日は最後の晩餐。

天気もいいし、普段行くことのない函館山へ行ってみようとなりました。

その前に腹ごしらえ!

職場の同僚のオススメのカリフォルニアベイビーという店のシスコライスなるものを食してみた!

うん、美味し!ボリューム満点!

場所は元町の金森倉庫側。ハセストとラッピの並び。

そして目的地の函館山へ。ロープウェイではなく、自家用車で。

17時~22時までは観光バスしか登れないらしいが、日中は一般車も無料で登ることができる。

観光地は何かにつけてカネを取ろうとするものだが、流石は函館。フトコロが広い!

お土産屋さんを覗いてみると、そこには「プレミアムソフト」の文字が!

一個500円となかなかの高額商品だが、駐車料などがかからなかったのでプラマイゼロってことで!

今までたくさんのアイスを食べてきたが、コレは美味い!

ミルクの濃厚さは他の追随を許さない!

コーンの部分はクッキーで出来ていて最後の一口まで楽しめた!

3日目のアイスは大満足でした!

でわでわ

最後まで読んでいただきありがとうございます!!
↓↓お帰りの前にどれかにポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村


アイス2日目 大沼山川牧場

↓↓まずはポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

7月4日 奥様の検診がおわってからかなりの時間があり・・・・

今日もアイスを食べようということになり、以前に行って美味しかったので大沼の山川牧場に行ってみました。

2日連チャンのアイスです!

実はBucchan、無類のアイス好きなのだ!

家の「冷凍庫にアイスがストックされていなければ不安になってしまう病」なのです。

函館から車で30分程の距離も良し!到着!


チョコミックス420円!なかなか濃厚でとっても美味しかった~


牧場だけに親ベコちゃんと子ベコちゃんも!




いい天気なので大沼を一周してみることに!



函館への帰り道にある昆布館。入場料無料のうえ、大量の試食が!


ふらっと訪れるのにめちゃめちゃオススメです。しかも昆布ソフトなるものも・・・

さすがに腹具合が心配で食べられませんでしたが(笑)

でわでわ
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
↓↓お帰りの前にどれかにポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

知内方面釣りポイント&アイス118

↓↓まずはポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


昨日の土砂降りが嘘のように晴れた今日。

知内方面へドライブに出かけたBucchanと奥様。

有名釣りポイントなど見学しつつの小旅行!

以下、写真メインで

函館江差道


横を走る北海道新幹線


横から見た函館山


当別付近のサケポイント



木古内のサーフ

2月にマス狙いで入ってみたが、釣れるかどうかはわからず。

重内川河口

昨年行ってみたが、地元の人でごった返していた。デカ鮭がかなり釣れてた。

でも面白いことに、水深があるのでウキを付けずにルアー単体でやっていた。これもありなんだねと勉強になった。

終点は知内道の駅


一路函館へ戻る・・・案外時間が残ったので、奥様と何をするか協議。

動物好きで、アイスも好き・・・



・・

・・・

牧場だ!!

ということで、空港近くのアイス118というところに行ってみた!

飛行機が離着陸するすぐ近くで、海がみえ、ロケーション最高!天気も良く気持ちいい!






ベコちゃんも


牧場にありがちな匂いもキツくなく、平日にもかかわらず多くの観光客で賑わっていました。

これはなかなかいいスポットを発見しました!

でわでわ
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
↓↓お帰りの前にどれかにポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


恵山半島ぐるり旅

↓↓まずはポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

今日は道南小旅行!

函館から東へ向かい、恵山半島をぐるり一周しようと出発しました!

まずは函館湯の川にある市立熱帯植物園!




植物園とは言え、Bucchanの目的はそこにいるかわいい動物たち!

まずはサル!

うさちゃんも

水辺の生き物たち



そして1番の目的は・・・


鳥のゲージは昔サルか何か別の動物がいたけど亡くなってから市民の寄贈でインコが集まってきたとか・・・

入場料300円でめっちゃ癒されました(^ω^)

湯川温泉の側なので足湯も!


続いては恵山方面へ。サケ釣りポイントで有名な原木川河口!


Bucchanは入釣したことはないのですが、かなり混み合うポイントだそう!

次は趣向を変えて、古代の遺跡!
大船遺跡

実はBucchan、考古学好きなのだ。

もし、生まれる時代が選べるなら間違いなく縄文時代を希望するだろう(笑)

残念ながら雨が降っており、すぐに撤収!今度はゆっくり来ます~~

続いてはこれまた人気サケポイント常呂川河口!


Bucchanは二度ほどやったことがあるが、ノーフィッシュ・・・

左岸がよく釣れるらしく、すごい人がいたことは覚えています・・・

最後は大沼周りで帰って来ました

大沼公園駅側には美味しいダンゴ屋さんが!


普段あまり行かないところを見て回れ、奥さんも楽しんでくれたようです!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!
↓↓お帰りの前にどれかにポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

道南小旅行

この1週間くらいはなかなかの忙しさ・・・お出かけや出張で家であまり寝ていない・・・

その中でちょっとだけ小旅行出来たので、その話など・・・

フェリーが運航しているせたな町。もちろん釣りや海産物で有名だけど・・・

実はスイーツでも熱い街!とくに有名なのはテレビでもたびたび取り上げられる・・・

甲田菓子店の「岩シュー」!!画像は無し!!賞味期限1時間というレア感が話題を呼んでいます。

まあ、個人的には岩シューではなく「さくさくカスター」という商品の方がお気に入りだったりする。

しかし今回紹介したいのは・・・・・・村上牧場のアイスクリーム!!
284.jpg
286.jpg
まあ、わりと有名。場所はとってもわかりずらいが・・・

Bucchanはいつもラムレーズンを食べる!濃厚でとっても美味しい!!

この牧場はチーズでも有名で、直販もしている。

函館でちょっと小洒落たイタリアンで食事をした時、この牧場のチーズがイチオシで出されたことがあった

店の前のベンチに座って、せたなの美しい海をみて風を感じる・・・この日は寒かった(笑)夏なら最高です!

そして、アイスも絶品なのだがBucchan的に嬉しいのが・・・
289.jpg
ポニー!!

292.jpg
牛!!

昔は獣医になりたいとおもったほど動物好きなのです。まあ、偏差値的に無謀でしたが・・・

そして瀬棚の奇岩「三本杉岩」!
300.jpg
海の青さと相まって、とてもきれい!なぜこんな形に・・・?

せたな町には海岸に奇岩が多く存在し、窓岩、タヌキ岩、マンモス岩、親子熊岩などがある

親子熊岩は全国ネットで取り上げられたことも。

三本杉岩の近くにはB川が流れ、ここの河口が鮭釣りの一級ポイント!
297.jpg

アキアジの早場の一つで、時期になると浮きフカセ、浮きルアーと竿が並ぶが、熊石のA内川の混雑に比べると平和なポイントのひとつ。

わりと知られた釣り場なので写真だけのアップということで・・・

久々の小旅行、我が家の奥様も満足してくれたかな?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村