/head>

Bucchan号ジギングチャレンジ!

↓↓まずはポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

27日、28日は天気予報もよく、1m未満の波&弱風なので、Bucchan号(ゴムボート)で出航することに。

朝4時からKobさんとせっせとフットポンプをふみふみ・・・

出航~~
76.jpg

先日Kobさんがブリ3本も釣っちゃったもんだから、二人とも釣れるもんだと思ってた・・・

結果から言うとブリは釣れず。。。釣れない記事ですがお付き合いください・・・(泣)

まずは先日Oさんのプレジャーボートで教えてもらったポイントへ。

岸からはかなり近く、5分ほどの移動。

ちなみに2馬力エンジンでは5ノット(時速9km)も出ればかなり良い方。

1時間ほどジギングで探ってみるも・・・
77.jpg
茶色いおっさん・・・

アブラコってよくみるとおっさんのようなクチビルしてるのね・・・だから茶色いおっさん・・・

釣果はまさかのおっさんのみ・・・!ちなみにこれはKobさんの釣果。

Bucchanは・・・おっさんにも見向きされなかった・・・

あまりにも釣れないので海上から弁天様に水上安全とブリの好漁をお願いし、翌日に備えることに。
79.jpg




そして翌日・・・この日は以前ブリを好漁した近辺のカケアガリをねちっこく攻めることに。

すると超久々の生体反応!竿先にブルブル伝わる振動・・・

間違いなくブリではない・・・Kobさんが「首振ってますね(笑)!茶色いおっさんですね!」  実に嬉しそうである。

しかしこのおっさん?随分とブルブルと首をふる・・・

おっさんよりも長い時間頑張って首を振る・・・

急激に強く引くこともない・・・

「???」と思いながらリールを巻き巻き・・・

ん?
80.jpg

んん??
81.jpg

出ました高級魚!プクプクさん!!お久しぶりですね~~

と思っていたらKobさんも何かを釣っている・・・ジグより小さいのではと思う茶色いおっさんであった(笑)

84.jpg

Bucchanはその後30cmほどのマゾイを追加し・・・

83.jpg

なんとなく魚のつきやすそうな根を見つけたかなと思ったところで、Kobさんのロッドが絞り込まれた!

これはブリか!?

85.jpg
86.jpg
50cmほどのクロちゃんでした・・・

ん~~、ブリってやっぱ簡単じゃないですねえ・・・

この日テンションが上がった事といえば、かなり分かりずらいけど
87.jpg
写真の真中あたりに「エイ」がうつって・・・ないなぁ・・・

両翼1mくらいのエイ・・・この辺ではカスペと言いますが、どうやらBucchanのジグを追っかけてきたようだ

実際に釣れたら釣れたで困るので場所を移動したのだが、わざわざ追いかけてきてしばらくボートの周りを泳ぎまわっていった・・・

6時過ぎには二人仲良くお気に入りジグを根にかけてロストしたので終漁することに

最近釣れないブログになりつつあるが、釣れない日があるからこそ釣れた時の喜びが・・・ご理解ください・・・

明日からは島を出て、せたなあたりをうろちょろします。なんとか釣りネタを集めてUPできればいいなあ・・・

ではでは
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
↓↓お帰りの前にどれかにポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村



ブリジギング 霧の合間を縫って出港&Bucchanステッカー作成  

↓↓まずはポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


7月25日

この日は午後から同じ釣りクラブに所属するOさんのプレジャーに同乗させていただいた。

Oさんは職場の方からプレジャーを格安でゆずってもらったらしく、最近は沖での釣りにとても熱心!!

この日は無理を言って、Kobさんと3人で出港した。

波は若干高く、ゴムボだったら間違いなく出港見合わせのレベルだったが、そこはプレジャー!!

ゴムボとは安定感も速力も違います。ただし、この日は霧がめちゃめちゃ濃く、GPSがあるとはいえちょっと無理そうな感じ・・・

実はBucchan,先日Kobさんと遊魚船を予約し、前日に準備万端整え床に就いたところ、深夜に9度3分の高熱が出た・・・

結局自分の分のキャンセル料をKobさんに預け、家で泣く泣くおとなしくしていたということがあった・・・

今年はあまり船釣りにご縁がないのかなぁ・・・と半ばあきらめていたところに天候回復の知らせが!!

5分で準備し、すぐに港へ向かった。

出港~~
73.jpg

まずは先日ゴムボで3本上がった場所の調査・・・異常なし!!

そのポイントから全く逆方向のOさんのお勧めポイントへ大移動!

しかし最近は午後の釣果が振るわないためか、すごく雰囲気の良いポイントだったが残念ながらアタリなし・・・

74.jpg


この日は結局ノーバイトでした・・・でも新しいポイントと、ゴムボの出船可能そうな場所を開拓できたので全然OKです。

無理言って出船していただいたOさん、ありがとうございました!!

タックル
 ロッド シマノ グラップラー ジグMax240
 リール シマノ アセレーションSW8000PG
 ライン 8GIGMAN 50lb
 リーダー 70lb(ナイロンライン)
 ジグ  ハオリロング180gモデル エゾアワビ張り夜光ゼブラ

そして翌日・・・Kobさんが何やらごそごそやっている・・・

なにやら、新しくクーラーボックスを買うので、そのボックスに貼りつけるステッカーを作っているというのだ

しかもその出来がなかなかよろしい・・・

彼はアニメ・エヴァのファンなのだが、それに出てくるフレーズ、「使徒 襲来」
yjimage[1]


というロゴをもじって・・・

「鰤 襲来」

なかなかトンチが効いているではないか・・・

こういうのを作っているのを見ると黙っていられないのが中途半端に職人気質のBucchanである。

負けじとロゴを作ってみた!!
75.jpg

Bucchanといえばブログの題名にあるようにオカメインコである。まずまずの出来だと思うのだが・・・

これを自前の100Lクーラーに貼り付けようと思う。

ちなみに、Bucchanはお盆直前に積丹のジギング船「海友丸」さんにお世話になる予定である。

このステッカーおよび「鰤 襲来」を見かけたらぜひ声をかけてください!

ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございます!!
↓↓お帰りの前にどれかにポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


ジギング用アシストフック巻き巻き

↓↓まずはポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


明日は知人のプレジャーボートに乗せてもらってのジギング!

ポイントは先日ゴムボを出したあたりかな?

前回の反省を踏まえ、まともなジグからスタートしなければ・・・

今日は仕事も早く終わり、ジグ用のアシストフックの作成に挑戦してみた・・・

サクラマス程度のアシストフックは良く作成していたが、ブリ用となると初めて!

一応使いそうな道具を並べてみた
56.jpg

出来上がりのイメージはこんな感じ
55.jpg

ブリ用となると、マスで使っているようなシーハンターでは強度不足かなと思い、ニードルを使うタイプで!

このタイプは初めての挑戦!

まずはラインをこれくらいカット
57.jpg

細かい作業内容は他の方もブログなどで紹介されているので割愛!

写真のみで!
58.jpg
59.jpg
60.jpg
61.jpg
62.jpg
63.jpg
64.jpg
65.jpg
66.jpg
67.jpg
68.jpg
69.jpg
70.jpg
完成!とりあえず5本。

今回は環付きの針を使用。この場合、ある程度長めにラインを切っておいた方が良かった。ちなみに今回は120lb。

ジグに装着してみるとこんな感じ
71.jpg
うんうん、良い感じ!初めてにしてはまずますでは?良い感じに段差にしました。

作るのも趣味だからいいんだけど、このアシストフックだと原価もそれなりのもの。

自分で作るコストパフォーマンスは正直感じない・・・

まあ、それをいったら、釣り自体が同じかな?

魚は釣るより買う方が間違いなく安いしね。

そんなBucchanに愛想を尽かしているのが
72.jpg
冷蔵庫の上に作ってあげたとらちゃんスペースで自由に遊んでます・・・

明日は中央のジグ(ハオリロングモデル180g エゾアワビ張り)から勝負開始だ!!

出港できるかな・・・?

でわでわ

最後まで読んでいただきありがとうございます!!
↓↓お帰りの前にどれかにポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

こんな近海でブリGet!!

↓↓まずはポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

日曜日、べた凪の予報!ということで相棒のKobさんとゴムボートフィッシング!

以前紹介したBucchan号です。

詳細 
  全長3.00m   
  アキレスPV300FLⅡ  定員4名(実質2名)
  エンジン トーハツ2スト2馬力
  魚探  HONDEX PS500C
  速力 約5ノット

近年すごく普及しているインフレータブルボートという種類で、2馬力エンジンでは免許不要なのです。

よく、危なくないの?と聞かれますが、下手な磯舟よりも安定しており、沈没することはありません。(ひっくり返りはある)

なによりも超ビビりなBucchanは無風べた凪以外は出船しませんので安全なのです(笑)

今回は初めてのポイントで何mラインがよいだとか、潮の流れだとか、ほとんど情報が無い中の出船。

45.jpg

47.jpg

右往左往しながらポイントを探すが、結局良く分からず、カケアガリの近辺をどてら流しでやってみると・・・

Kobさんファーストヒット!上がってきたのは50cmくらいのヒラメ!! これは船べりでオートリリース!

魚はいるようだ。

ちなみに二人ともジギング。ロッドは二人とも仲良くシマノ・グラップラー。

リールはBucchanがアセレーションsw8000PG。Kobさんはちょっと高級なバイオマスターsw8000PG。

ジグはBucchanはハオリロング130gをモデルにして適当に100均のホログラムシールを張ったもの。超適当のロスト上等のジグ!

KobさんはSTAY180g?のグローカラーゼブラ。このチョイスが明暗を分けた。

この日はマグレで二人で1本でもブリが釣れればいいね~なんて暢気なことを言っていたのだが・・・

ヒラメの後のKobさんが凄かった!4ヒット1バラシ、3Get!!!ロッドをブチ曲げていた・・・

いままで彼とは何度も遊魚船に乗っていた。しかも島価格なので安くはない・・・その遊魚船で彼は全くと言っていいほど釣果に恵まれなかった・・・それがBucchan号で大爆発!

とても楽しそうな横顔である。

クーラーからは入りきらないブリの尻尾が見えている・・・
48.jpg

ちなみにこの日、潮もいい感じで動き、ボートの周りにナブラができるほどであった。絶好のコンディション!

Bucchanはというとタモ入れと血抜き職人となっていた。この日だけでかなりタモ入れが上達した気がする。彼に感謝である。

自分は全く釣れなかったとはいえ、今まで遊魚船に乗らなければ釣れないと思っていたブリが自分のボートで釣れたのは心から喜ばしい!

50.jpg
49.jpg
大きいやつで5kgほどだろうか

これからもビビりな心を忘れず、ベタ凪の時はまた挑戦しようと心に決めた日曜日だった。

次はちゃんとしたアワビ張りジグを使い、でかブリを釣りあげてやる!

ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございます!!
↓↓お帰りの前にどれかにポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村



ショアジギ ナブラ初体験

↓↓まずはポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

このところ、子どもの誕生や、急な体調不良でブログを更新できない日が続きました・・・

釣りネタもちょっとたまったので更新です。

7月17日(金) 人気漁港の近くで巨大鳥山が立っているとの情報あり!

朝には3キロクラスが上がっているとの話も。

これは竿を振らなきゃいけません。せっせと仕事を終わらせ、テトラ越しにのぞくと未だに鳥山が!
51.jpg

ちょっと見ずらいですが、かなりの広範囲に鳥がいる・・・そして水面にはナブラが!!

こんな光景はショアジギ初心者のBucchanには初体験!!

感覚としては鮭釣りのドキドキにそっくりな、血が沸騰しそうな感覚・・・

80gの特製アワビ張りルアーを大キャストするが、一度のアタリのみでフッキングせず・・・悔しい・・

あわててキャストするもんだからルアーは足ものとテトラにカツガツぶつかり、気付いたときには真ん中からぽっきり折れてた(笑)

この日はナブラ初体験だったが、結局はノーフィッシュ。

翌日には鳥山もすっかり消えていたので、島の反対側にある漁港でヒラメ狙い。

Bucchanが初ヒラメをGetしたありがた~い漁港。初め先行者はなかったが、あとから親子連れが穴釣りをしていた。

軽く挨拶を交わしたが、その子どもが上手で・・・どんなワームを使っていたのかわからないが、ポンポンとソイやらハチガラを釣りあげる・・・

負けていられないと気合を入れるが、なかなかバイトもない・・・

数種類のルアーをローテーションしてみるも反応なく、ダメもとでBucchan謹製・鹿角インチク40gで底近くを探ると、

ガツン!!

キターーーー>゜))))彡  そして鬼アワセ決まったぁーーー!!!

初めモゾモゾと反応するも、重量感中心の引き味!!アブやソイの類ではない!!

久々のサカナとのやり取りでもあり、近くで子どもが「すげーーー」と言いながらこっちを羨望のまなざしで見ている!!

少年よ、これがヒラメとの戦いだ!!といわんばかりに、腰を落とし手踏ん張り、ドラグをチリチリ鳴らし、まるでどこかのテレビのように「フィッシュオーーーン」とか聞こえてきそうな華麗なやり取りを披露した・・・

何ともいえぬ重量感。相手はあきらめたのか大きく暴れることはなく寄せることができた・・・こいつを・・・
44.jpg

まさかのカジゴンである!この時期に・・・冬の間、あれだけ狙っても釣れなかった、愛おしい顔をしたコイツ・・・

見知らぬ子どもの前でBucchanのプライドを粉々にしてくれた(笑) 

子どもは何かを言いたげな表情をしていたが、そこは沈黙がお互いの為であるから、口を開く前にゴルゴ13ばりのカミソリのような目でプレッシャーをかけておいた・・・

ちなみに、高さ50cmの堤防に釣りあげる際、悔しさのあまりランディングネットですくい上げたのはここだけの内緒である。

そういえばBucchan謹製インチク・・・以前船で使った時は阪神タイガース(ギスカジカ)ばかり釣れた・・・

もしかしてカジカの秘密兵器になりえるのか・・・??

ではでは
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
↓↓お帰りの前にどれかにポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

アイス3日目 函館山、元町地区

↓↓まずはポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村


7月5日 明日から奥様が入院が決まり、今日は最後の晩餐。

天気もいいし、普段行くことのない函館山へ行ってみようとなりました。

その前に腹ごしらえ!

職場の同僚のオススメのカリフォルニアベイビーという店のシスコライスなるものを食してみた!

うん、美味し!ボリューム満点!

場所は元町の金森倉庫側。ハセストとラッピの並び。

そして目的地の函館山へ。ロープウェイではなく、自家用車で。

17時~22時までは観光バスしか登れないらしいが、日中は一般車も無料で登ることができる。

観光地は何かにつけてカネを取ろうとするものだが、流石は函館。フトコロが広い!

お土産屋さんを覗いてみると、そこには「プレミアムソフト」の文字が!

一個500円となかなかの高額商品だが、駐車料などがかからなかったのでプラマイゼロってことで!

今までたくさんのアイスを食べてきたが、コレは美味い!

ミルクの濃厚さは他の追随を許さない!

コーンの部分はクッキーで出来ていて最後の一口まで楽しめた!

3日目のアイスは大満足でした!

でわでわ

最後まで読んでいただきありがとうございます!!
↓↓お帰りの前にどれかにポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村


アイス2日目 大沼山川牧場

↓↓まずはポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

7月4日 奥様の検診がおわってからかなりの時間があり・・・・

今日もアイスを食べようということになり、以前に行って美味しかったので大沼の山川牧場に行ってみました。

2日連チャンのアイスです!

実はBucchan、無類のアイス好きなのだ!

家の「冷凍庫にアイスがストックされていなければ不安になってしまう病」なのです。

函館から車で30分程の距離も良し!到着!


チョコミックス420円!なかなか濃厚でとっても美味しかった~


牧場だけに親ベコちゃんと子ベコちゃんも!




いい天気なので大沼を一周してみることに!



函館への帰り道にある昆布館。入場料無料のうえ、大量の試食が!


ふらっと訪れるのにめちゃめちゃオススメです。しかも昆布ソフトなるものも・・・

さすがに腹具合が心配で食べられませんでしたが(笑)

でわでわ
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
↓↓お帰りの前にどれかにポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

知内方面釣りポイント&アイス118

↓↓まずはポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


昨日の土砂降りが嘘のように晴れた今日。

知内方面へドライブに出かけたBucchanと奥様。

有名釣りポイントなど見学しつつの小旅行!

以下、写真メインで

函館江差道


横を走る北海道新幹線


横から見た函館山


当別付近のサケポイント



木古内のサーフ

2月にマス狙いで入ってみたが、釣れるかどうかはわからず。

重内川河口

昨年行ってみたが、地元の人でごった返していた。デカ鮭がかなり釣れてた。

でも面白いことに、水深があるのでウキを付けずにルアー単体でやっていた。これもありなんだねと勉強になった。

終点は知内道の駅


一路函館へ戻る・・・案外時間が残ったので、奥様と何をするか協議。

動物好きで、アイスも好き・・・



・・

・・・

牧場だ!!

ということで、空港近くのアイス118というところに行ってみた!

飛行機が離着陸するすぐ近くで、海がみえ、ロケーション最高!天気も良く気持ちいい!






ベコちゃんも


牧場にありがちな匂いもキツくなく、平日にもかかわらず多くの観光客で賑わっていました。

これはなかなかいいスポットを発見しました!

でわでわ
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
↓↓お帰りの前にどれかにポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


ガイド取り付け

↓↓まずはポチっとお願いします! にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 特にやることもないという、素敵な1日! 以前、ヤフオクで購入してみたガイドを使い古したロッドに取り付けてみた このロッド、ルアー負荷は60~80gと、なかなかのヘビーロッド。安物だが。 サケ釣りに使っていたが、ガイドをしっかりしたものを取り付けて、ブリのショアジギに流用しようと目論んだ! まずは錆びたガイドを取り外し、スレッドをマキマキ とりあえず、取り付け位置は完璧! しかし、スレッドの糸をケチって100均のポリエステルでやったのが悪かった( ;´Д`) 糸がケバ立つ! そしてボンドは90分硬化型の2液性エポキシ これがなかなか粘度が高く、浸透しにくい・・・ 結果から言えば不満足! 見た目が悪すぎます・・・ 恥ずかしくて写真を撮る気すら出ません・・・ 次はちゃんとしたスレッド、エポキシコーティングを使用します・・・ おそらくこのロッド、使うぶんには全く問題ないと思うんだけどな・・・ まあ、ガイド自体は安い割に素晴らしいものでした。 アメリカのオリジナルブランドらしく、Kガイドに近いカタチ。 Kガイドより少し幅広いかな? Sicリングでステンレスです。 「ガイドセット」で検索すれば2000円も出せば良いのが見つかります!これは買い! 何がなんでもKガイドじゃなきゃいけない人以外にはイチオシです。 使ってみた感想はまた後日・・・ でわでわ 最後まで読んでいただきありがとうございます!! ↓↓お帰りの前にどれかにポチッとお願いします! にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

恵山半島ぐるり旅

↓↓まずはポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

今日は道南小旅行!

函館から東へ向かい、恵山半島をぐるり一周しようと出発しました!

まずは函館湯の川にある市立熱帯植物園!




植物園とは言え、Bucchanの目的はそこにいるかわいい動物たち!

まずはサル!

うさちゃんも

水辺の生き物たち



そして1番の目的は・・・


鳥のゲージは昔サルか何か別の動物がいたけど亡くなってから市民の寄贈でインコが集まってきたとか・・・

入場料300円でめっちゃ癒されました(^ω^)

湯川温泉の側なので足湯も!


続いては恵山方面へ。サケ釣りポイントで有名な原木川河口!


Bucchanは入釣したことはないのですが、かなり混み合うポイントだそう!

次は趣向を変えて、古代の遺跡!
大船遺跡

実はBucchan、考古学好きなのだ。

もし、生まれる時代が選べるなら間違いなく縄文時代を希望するだろう(笑)

残念ながら雨が降っており、すぐに撤収!今度はゆっくり来ます~~

続いてはこれまた人気サケポイント常呂川河口!


Bucchanは二度ほどやったことがあるが、ノーフィッシュ・・・

左岸がよく釣れるらしく、すごい人がいたことは覚えています・・・

最後は大沼周りで帰って来ました

大沼公園駅側には美味しいダンゴ屋さんが!


普段あまり行かないところを見て回れ、奥さんも楽しんでくれたようです!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!
↓↓お帰りの前にどれかにポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村