/head>

噂のルアー

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧頂きありがとございます( ´ ▽ ` )ノ


今年に入ってから、思えばサクラマスやヒラメ、ショアブリなど、例年にないくらいルアーフィッシングに出かけたような気がします。


そして、それに比例して、ルアーのロストが半端ねえ!!(笑)


自分で作るジグなら原価もたかが知れているけど、市販品だとバカにならない・・・


岡ジグを好んで使っているBucchanは、なるべく中古品の程度の良いものを見つけては補充しているけど・・・


そろそろルアーケースが寂しくなってきた。


これからのヒラメ戦線にも備えて(ルアー製作の研究も兼ね)、今まで使っていないものを選ぶことに!


選んだのは以前から気になっているこれ!

1007.jpg
ルアーズケミストさんのクレセント30!


評判良いですよね〜!


みなさんのブログで触発されて自分もGet!


背中と腹部
1008.jpg
1009.jpg

なかなか手が込んでいて、丁寧な作りです。


できればディアンも欲しかったんだけど、あまりの人気で売り切れ・・・


そのうち補給できればと狙っています( ̄^ ̄)ゞ


まあ、自分のレビューについては書かないことにします。


良ければ写真に登場すると思いますし、イマイチなら登場しないと思います・・・(笑)




そして、釣りとは全く関係のない話ですが、こんなのもポチッと・・・


1010.jpg


石原慎太郎の『天才』


自分は田中角栄の時代ではギリギリ違うのですが、最近の角栄ブームに乗っかって、人となりを勉強してみようと思い立ちました。


物事の本質を見る角栄の力・・・ルアー製作に使えないかと・・・(笑)


まだちょっとしか読んでいませんが、一晩で読み切ってしまいそうな勢いです( ´ ▽ ` )ノ


ではでは!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

ジグミノー製作⑦ コイツでいきます!

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


3月頭から本格始動したジグミノー製作です。


マニアックな分野なので興味のない方はポチ&スルーで・・・(笑)




せっかく作るなら、納得のできる1本を・・・ということで、ただ作るだけでなく多少の研究を交えて進めてきています。


初めて作るので方向性に若干の不安もありますが・・・なんとか来シーズンのサクラ戦線で結果を出せればと思います。


数十のイメージをスケッチし、そこから10本ほどを削り出してみるもパッとせず・・・


さらにイメージを形にし、3種類のシルエットにたどり着いたのが4月下旬。


その時にスイムテストした結果、1本が納得の泳ぎ。


それを元にウエイト形状や組み込み位置などを細かく調整( ´ ▽ ` )ノ


まずはウエイト作り。実はこれが一番めんどくさい・・・涙
996.jpg
997.jpg

以前作った、タラシャクリ用の型枠(シリコーンシーラント製)の一部を削りこんで、なんとか6種類作ってみた。


それをウエイト位置を変えたりしながら組み込み、セルロースで締めて・・・完成!
998.jpg
999.jpg
1000.jpg
1001.jpg


さあ、スイムテストにGO!
1002.jpg


その結果、1本が選択肢として生き残った!
1003.jpg


ここまでめっちゃチマチマと長〜い道のりだったが、進展!! ( ̄^ ̄)ゞ


たくさんの失敗の屍の上に生き残ったと思うと、感慨もひとしおだ・・・涙


しかし、これでも泳ぎが緩慢だったので、キビキビさを出すためにウエイトを軽量化した最新のものを製作!
1004.jpg
行き着いた一本。


低速からウォブが強く、軽いアクションで弾けるような泳ぎをする!フォールは完全な水平フォール。
[広告] VPS



動画初めて入れてみたけど、うまく見れるかな?


画像が横になってますがそこは愛嬌で(笑)


ここからは、カラーリングやなんかの作業になるが、今までどおりチマチマと進めます( ̄^ ̄)ゞ


だって、すぐに終わらせちゃうと、この楽しみが勿体無い!!


現在の悩みは、アルミシート(テープ)にどうやってウロコ模様をつけるか・・・


同じ趣味をお持ちの皆さんはどの方法ですかね〜?


ヤスリの目を転写?ボルトを転がす?一本一本引く?


けいいちさ〜ん!どうやってますか〜?


ではでは!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

ブリ&ヒラメNo.9 ヒラメはGet 上りブリは終了

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


サケ釣り以外ではほとんどやることがなかった、出勤前の朝練・・・


ブリに沸いた今時期でしたが、このところ釣果もサイズも下向き。


月曜はある意味、見切りのために出動しました。


凪よく、潮も大潮。時間的に下げ三分。この状況で釣れないなら腕以外の問題だろうと!


結果、島にブリはほとんどいません!

もちろん、Bucchanの腕の問題はありますが・・・


極小のナブラが1、2回立つだけで、気配もホント少なくなりました。ワクワクしません( ;´Д`)


ヒラメはどうかな?と思ってボトムキープで探ってみると、一発目から・・・
994.jpg
995.jpg
40cmくらい。


もうちょっとサイズが欲しいところなのでリリース。


ヒラメはいます!!(笑)


しばらく続いた朝練ですがこれにて終了です。


戻りのブリの時期になったらまた考えますか。


昨年は漁船がダンプ釣りで15〜6キロの型ものをあげたということなので、そんな夢を見ながら・・・


それまではタイミングを見てヒラメを狙います。


それにしても、積丹のようには釣れないものの、ブリは楽しませてもらいました( ´ ▽ ` )ノ


これはハマりますね!今年もお盆前に、転勤したKobさんと久々一緒に古平の海友丸でオフショアジギングの予定です。


昨年は3本しか釣れなかったけど今年はどうなるか・・・


船長も船もいい感じなので今から楽しみです!


ではでは!

主なタックル
ロッド   シマノ コルトスナイパー906MH
リール  ダイワ ヴァデル4000H
ライン  PE2.5号8本編み
リーダー ナイロン35lb
ルアー  ジグパラセミロング60g ピンク  アカキン  イワシカラー  ゼブラグロー
      撃投ジグ レベル60g ブルピン
      自作アワビ張りジグ60g
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

ブリ & ヒラメ狙いNo.8

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます。


最近更新できなかったにもかかわらず、多くの方にポチッとしていただいているようで、ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ


平日は天気が悪い日が続いたので・・・こういう時は釣具の準備に精が出ますよね!


先日買ったダイワ・ヴァデルに、おまけでついてきたライン、「ドンペペ8」ですが・・・


トラブル続発&200m巻いてあるって言ってたのに100mほどしかなく・・・


新しく巻き直しました!


ラインはこれ!!
979.jpg

同時に、欲しかった撃投ジグレベル60g!
980.jpg
981.jpg
人気ですよね〜。実は目の部分だけオリジナルを取り外して、手持ちのアイに変更しました(笑)かっこいいしょ?


土曜は曇りで多少のウネリもあったけど、大潮で期待大!


心配なのは、この釣行できなかった1週間でブリの集団がさっさと北上してしまっていないか・・・


いつものように日の出前にしゅっぱ〜つ!


ちなみにこの日は奥尻町の大イベント・ムーンライトマラソンの日でした!


同僚の知人が遠方から出場のために来島中で、奥尻での釣りも憧れているということで同行!
983.jpg
この時間までイカ釣り漁船が操業しているということはそれなりに漁があるのだろうか?


早速、撃投ジグをスタンバイし・・・
982.jpg


開始15分で何やら反応!!


ベタ底からすんなり上がってきたのは・・・
984.jpg
985.jpg
今年初のヒラメちゃん!!待ってましたよ〜


でも30cmくらいしかないのですぐにリリース。1mになったらよろしくね〜(笑)


しかし・・・ナブラもほとんど見えなくなっていて、悪い予感が的中したようだ・・・


なかなかブリの気配がない中で、やっとアタリ!


結構な引きで楽しませてくれたのは・・・・
986.jpg
987.jpg

50cmにも満たないフクラギ!結構引いたのに・・・ちょっと大きいアジみたいなものでした(笑)


同行者は初めてのジギングらしく、なんとか1匹釣らせてあげたいが、なかなか厳しい状況・・・


すると久々にナブラが流れてきた!


すかさずルアーをミノーにチェンジさせトライしてもらうと・・・


ダイワ・ラテオをブチ曲げた!!!( ´ ▽ ` )ノ


慎重なやりとりの末・・・Bucchanよりも大きな2キロ弱のイナダ!!


よく見たらリーダーも12lbくらいでロック用のタックルでした(汗)
989.jpg

とりあえず初体験のブリ!かなり楽しんでもらったようで良かったです!!


日曜はより天気も良くなり期待大!だったのですが完全に魚はどこかへ・・・


以下写真のみ!!( ̄^ ̄)ゞ
990.jpg
991.jpg
992.jpg
993.jpg


もう今シーズンの上りブリは終わりですかね〜?あからさまに魚の気配がなくなりました・・・


タキビさん、楽しみにしてくれてたみたいですけど・・キビしいかもしれません(泣)


しばらくは情報収集も続けます・・・( ´ ▽ ` )ノ


ここからは浮気していたブリではなく、本来のヒラメ狙いに戻るかな?


そして、超チマチマ進めていたジグミノー製作にも少しの進展がありました。


マニアックなそちらの製作記はまた今度( ̄^ ̄)ゞ


ではでは!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

二日連続のブリ( ´ ▽ ` )ノ

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


金曜、土曜の二日分の朝練ですが、釣れはしたものの、素直に喜べない・・・


朝4:00前には磯場へ!
967.jpg
ジグパラセミロングを装着!


しばらくキャストを繰り返しているうちなんだかいい雰囲気に!


ふとすぐ脇の入り江にナブラ発見!足元を泳いでいるのが見えるじゃないか〜!!


速攻キャストでどん!!
968.jpg

朝イチからGet!幸先良しv(^_^v)♪


しかしその直後・・・


はるか沖に、黒い影が跳ねているのを発見!!マグロか?とテンションが上がったが・・・


20頭前後のカマイルカ御一行様〜(>_<)


この後はルアーを変えても何をしても反応なし・・・
969.jpg
970.jpg


せっかくいい雰囲気だったのに!明日に期待!ってことでこの日は終了。
971.jpg
972.jpg



そして今日(土曜)。
973.jpg
974.jpg


実は購入したジグパラのセミロングが自分の腕不足でキャストに難あり・・・


泳ぎはいいんだけどね。投げる直前にしっかり静止しないと、かなりの確率で大回転失速・・・


そこで、自作のアワビ張りジグでスタート・・・


初めから近くでナブラが立ち・・・


速攻Get!!
975.jpg


その直後にもナブラが立った!今日は行けるぞ〜!と気合を入れたのもつかの間・・・


ぶーん・・・(エンジン音)


ナブラの直上を、なんとウニ採りの漁師さんの磯舟が横切る・・・( ;´Д`)


しかも、そんなのが3回・・・(笑)


そんな〜〜〜・・・まあ、あっちは仕事だからしょうがないか・・・


しかし、ウケるくらいナブラの真上を通っていきます(笑)


そんなこんな消化不良もあったけどとりあえず二日連続でブリ(イナダ?)ゲット。
976.jpg



昨年では考えられない釣果。朝練頑張っている自分を褒めてあげよう!


終漁時間もまだ早かったので、付近の海岸の調査へ。


するとところどころ、大きなナブラや鳥山もできている。
977.jpg

去年までは、こんなことほとんどなかったのに。


しかし、ショアジギング、めっちゃ楽しいっす!!


ナブラなどで魚の気配を感じながらやれるのがまた性に合っているようだ。


鮭のハネ撃ちの感覚。


明日も朝頑張ろうかな(笑)


最近寝てないな・・・汗


ではでは!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

明日のブリに備え・・・ヴァデル4000Hフルベアリング化

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

今朝は3:00に目が覚めたのですが、屋根を叩く雨の音で戦意喪失・・・


明日は多少の風はありそうだけど、なんとかできそう!


ということで今日はショアジギの準備編。


先日デビューした、ダイワ・ヴァデル4000Hのフルベアリング計画!


デビュー戦ではラインローラーからの異音も少し聞こえ、ベアリング化を決意!


全部で5個のベアリング追加です。その内訳は・・・

シャフト×2個
ラインローラー×2個
ハンドルノブ×2個

ベアリングは全てミネベア製を使い、しばらくオイル漬けにしてみた。
953.jpg


まずはシャフトから
954.jpg
955.jpg
この白いカラー2つをベアリングに取り替えるだけ。超お手軽。

956.jpg
957.jpg
958.jpg

次にラインローラー。構造上1個だけ入るようだ。


ステンレスシムをかませて組み上げる。
959.jpg
960.jpg

まあ、スムーズに回るようになったかな。


次にハンドルノブに2つ。


専用の工具(200円ほど)で外して組み込む。
961.jpg
962.jpg
クルクルさせてみると・・・あまり元と変わらないなあ(笑)


夢屋のハンドルノブが超軽く回るけど、それと比べちゃさすがにいけないかな(~_~;)


とはいえ、スペック上はキャタリナと同等のBB数を実現!!!どんなもんだい( *`ω´)


完全な自己満足に成功です(笑)


さて、明日のブリに備え、購入したジグパラを箱からでしてみると・・・純正のフック小さくない?


釣り場ですぐに使えるようにフック付きを選んだが、やっぱり交換・・・(笑)


963.jpg
964.jpg


これでよし!ガッチリとフッキングしてね!


そして、ブリ狙いをするにあたってBucchanに足りなかった装備品・・・


デジタルスケール!    PROX製品!

965.jpg
966.jpg

10kgを超える魚をぶら下げることを夢見て・・・(笑)


さあ、これだけ散財したんだから明日こそは!!!


皆さんも良い釣りを安全に楽しみましょう!


ではでは
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

ブリ & ヒラメ狙い No.7

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます。


一昨日の朝は無風・ベタ凪でとても期待できそうな雰囲気!


気合い入れて日の出前に家を出発しました( ´ ▽ ` )ノ


磯にはヒラメ用とショアジギ用の2タックルを持ち込み・・・

945.jpg
タックルを複数持ち込むなんて、まるで釣りができる人のようです(笑)


朝も明け始め・・・

946.jpg
947.jpg
949.jpg

まずはBucchan工房謹製・60gの天然アワビ張りジグでスタート!
948.jpg


ヒラメロッドだとさすがに重すぎたが、ジギングロッドだとそれなりに飛ぶ!


もともとボートジギング用のフォールに特化したモデルだが、これだけ飛ぶなら使えそう!


散発的にボイルが見られるが、なかなか食いつかない・・・


この日は新しいジギングリール・ヴァデル4000Hの試運転も兼ねる。


使った感じは、ハンドルのガタつきと数投した後のラインローラーの異音以外はいい感じ。


まあ、エントリーモデルなのでこんなものでしょう。キャタリナが欲しい・・・(笑)


やはりフルベアリング化することとします(・ω・)ノ


にしても雰囲気はあるのだが食わない・・・


ショアジギの先輩でるSIさん曰く、波風なさすぎるのも問題という・・・難しいもんだね〜


そんな話をしながらもロッドを振っているとついに!!


明らかに青物とは違う、底に潜ろうとする強い引き!


これはヒラメだ!


ドラグをチリチリと出す程度だったから60cmくらいか?


などとヒラメと確信して巻いてくると・・・


950.jpg


モーパイ失敗(笑)


45cm・・・


とりあえずリールに入魂できました(笑)


この後同サイズのアブ君を追加し・・・


引き続きジグをフルキャストしていると・・・


久々のパティーン!!


ラインがガイドにがっつり絡んでました・・・


先回記事にもあったドンペペ8とかいうライン・・・


ダメかも(苦笑)



ラインはぐちゃぐちゃなので、ほどくのも面倒なので、その場にあったヒラメ用ロッドに手を伸ばす。
951.jpg
ルアーは、ずっとタックルボックスに眠っていた普通の40gジグ。


ホーマックとかどこでも売ってるやつ。


すると1投目で・・ごつ〜ん!


青物確定!また細いロッドでのやりとりだったので楽スィ〜( ´ ▽ ` )ノ


SIさんがタモを持ってくれて、さあ、ランディングというところでフックアウト・・・


まあ、魚とのやりとりを楽しめただけでもよかったです。


にしても、ショアジギングのルアーをアワビ以外持っていないBucchan。


これはまずいと思いポチしていた物が届きました( ´ ▽ ` )ノ
952.jpg

自分の大好きメジャークラフトから出ているジグパラ60gセミロング!


本当は撃投ジグ レベルが欲しかったんですがちょと高い・・・


今回はとりあえず、ヒロセマンも使っているこいつにしてみました。


他のブログを見ていると皆さん撃投ユーザーが多いようですが・・・これでも釣れるよね??


とりあえず明日朝は雨の予報だけどできれば行ってみまーす!







ところで、ショアジギングで使うルアーって、ジグだけではないんですよね・・・?


ペンシルとかホッパー?ああいうのも使っている方がおられるようで・・・


ネットで検索してみると・・・高価なんですね・・・


中古品のホッパーで5000円、6000円とか・・・信じられない(笑)


そこで思ったBucchan。これ割と簡単に作れるんじゃね!?


ペンシルは泳ぎや姿勢が大事そうだから手間がかかるが、ホッパーなら・・・


水面でバチャバチャさせて泡・音を出させればいいわけで・・・・


現在、鋭意制作中のジグミノーに比べれば研究の必要が少ないような気がする。


作れる時間があったらジグミノーと並行して作ってみようかな。


そんなに簡単なもんじゃねーよ!という方、コメントよろしくです〜


ではでは
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

ヒラメ狙いNo.5,No.6 &ショアジギNewリール装備( ´ ▽ ` )ノ

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


恒例のヒラメ狙いですが、頑張って朝練には行っていますが・・・
933.jpg
934.jpg
935.jpg
936.jpg
937.jpg
釣果の方もいつも通り・・・ボ!でございます。


まあ、波風避けられるポイントを探して右往左往していたので釣りにならなかったのは事実ですが(苦笑)


しかーし!!明日朝はべた凪予報!潮回りも良さそう!!行くしかないですね!


気合入りますv(^_^v)♪


また、けいいちさんのブログでも大漁の報が!


テンション上がりますわ〜!!笑




そうそう、Bucchan宅に新しい仲間が入りました!!
938.jpg
939.jpg
ダイワ VADEL4000H


ショアジギ用にヤフオクで購入しました。


これまでリールはシマノを使うことが多かったのですが、愛機のバイオV2もトラブルがしばしば・・・


繊細なエギングでダイワの低価格リール・レブロスを使ってみたところ、コストパフォーマンスの高さを実感し・・・


そういえばサケ釣りで超ハードに使い倒しているレガリスもかなりの年数だがまだまだ現役!


というわけで、今回はハナからダイワ縛りで選んでみました。


エントリーモデルの割にはレビューも良さげだったしね!


持ってみた感想は、結構小さいのに、剛性は高そう!


これは良い相棒になってくれそうです。


ところで、オークションでの購入だったのでラインもおまけで付いてきた
940.jpg

ゴーセンの「ドンペペ」というライン・・・


なんてイカす名前でしょう!!笑


初めて聞きましたが。。。どうなんでしょう?知っている方いますかね?笑


本当は2.5号を巻きたかったのですが、まあ新しいラインも高いし、しばらくはこれで行ってみようと思います。


大きさはバイオマスターSW4000XG V2と比べるとこんな感じ。
941.jpg


そして装着ロッドはというと、こちらは手持ちのシマノ・コルトスナイパー906MH(前モデル)
942.jpg


まずまずバランスは良さそうです。


えくすちゅーんには不釣り合いかな?まあ、釣れる魚の大きさ次第ではそのコンビもありでしょうか。





そして、早速Bucchanの悪い病気が発症・・・


944.jpg

ミネベア製ボールベアリング!!


一度も使っていないのに、早速BB化の準備!笑


他の手持ちのリールにも追加しようと思います。その様子はまた今度( ´ ▽ ` )ノ


ちなみにこのお店で買いました。
943.jpg



さあ、明日頑張るぞ!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

ヒラメ狙いNo.4 久々朝練で・・・ブリっす!!

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます。


サケ釣り時期以外は朝にめっちゃ弱いBucchanですが・・・


みなさんのヒラメ記事にいてもたってもいられず、朝練を決行!


日の出よりちょっと遅れて、4:15くらいに近くの港に現着。
923.jpg
924.jpg
925.jpg


狙いはもちろん平べったいやつです。


ルアーは岡ジグのアカキンでスタート。前にも後ろにもフック装着!
926.jpg


ベタ凪の中、ランガンしながら反応を探っていると、3〜40m先で水面にモジリ!


なんだか雰囲気いいぞ〜!と、ロングキャスト後の2ジャーク後・・・


ずしんっ!!


ひさびさにバッドからぶち曲げた魚は・・・
927.jpg
928.jpg
ブリ!!フクラギ



65cm!ヒラメ(マス)用のロッドでこの魚とのやりとりはスリリングで楽しすぎ!


何度も足元のテトラでパツンされそうになりながらのキャッチです(汗)


でも、なんだかなぁ〜・・・狙って釣りたかったな〜というのは釣り人のエゴですね( ;´Д`)


さあ、気をとりなおして平べったいやつ!


・・・・200m横にボイル発見!ダッシュ&キャストでドン!!(笑)


929.jpg


まさかのショアブリ2連荘。4:30〜5:00の間の出来事でした。早起きはするもんですね〜(笑)
931.jpg
932.jpg


でも平べったいやつ・・・


まあ、今日は許してやろう・・・笑


ドラグを鳴らす釣りは久々なので朝からめっちゃ楽しかったっす!!


さあ、仕事頑張ろう!!


ではでは!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村