/head>

塗装の勉強

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


いつもご覧いただきありがとうございます( ^ω^ )


昨日の朝・ルアーでホッケ狙い、今晩のヤリイカエギング・・・


全て不発とだけ報告しておきます(笑)





自作ジグミノー・ワダツミも最新ロットの制作に取り掛かっているところです。
1459.jpg
1460.jpg
1461.jpg
1462.jpg

前回に比べ、ウエイトを5グラム重くし、出来上がりを35gくらいで狙っています。


フォルムを少しシェイプアップしました。


前回、マイナーチェンジでスリムフォルムにしたところ、課題であった飛距離に改善が見られたので・・・


ウエイトと、テール形状の変化がどれだけスイムに影響があるかは実験あるのみです。



飛距離と泳ぎ、レンジのバランスは永遠の課題のようです♪(´ε` )


何本かはKobさんの元へ行く予定。待っててね〜




それはそうと、ちょうど1年前にKobさんにそそのかされて?エアブラシを購入しましたが・・・


自分の今の使い方では、ベターっつと塗っているだけなので、上手に使えていない・・・


そう思い、勉強のためにポチしました!
1448.jpg


エアブラシのイロハを学ぶぞ!
1449.jpg
1450.jpg
1451.jpg
エアブラシってこんなこともできるのね〜・・・


そういえば、昔バイクに乗っていた時、ショップに置いてあったアライのヘルメットに・・・


店員さんがこんな感じで絵を描いていたような気がする・・・


猫に小判の道具にならないように精進します〜!!


ではでは!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

エギング不発・・・( ;∀;)

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただいてありがとうございます( ^ω^ )


世間はプレミアムフライデーというやつらしいですが、残念ながら自分には関係ねぇっす(笑)


イカ刺しでも食いながらビールを飲めれば最高のフライデーなんですが・・・





まだまだ本格的なエギングには早いようでした(涙)


先日、奇跡的に日が出ているうちに帰れたので、よく行く磯に行ってみましたが・・・


1444.jpg


最高の時間帯でもノーバイト!!漁船も全くいません・・・


悔しさを紛らわすために、港内へ移動してソイ狙いのロックに・・・
1445.jpg
1446.jpg

こっちでもノーバイト!!


ソイすら遊んでくれません・・・(涙)


慣れないワームとか使うからでしょうかね?寒くてすぐ諦めるからですかね?


2〜3ヶ月後のヒラメ開幕に向けてロックフィッシングの修行が必要です。。。


完全試合で心折れ、帰宅・・・
1447.jpg
トボトボ岸壁を歩き・・・


ロックは心の傷を深くしただけでしたとさ(笑)



ご覧の皆さんの勘違いに一言。














島だからって釣れるとは限んないんだからね!!(笑)


もちのろん、上手な人は釣っていますよ〜


ホッケも少し見えているようです。少しね。



得るもののない内容におつきあいいただき、恐縮でした・・・(笑)


ではでは!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

久々エギング!大ヤリ( ^∀^)

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

サクラの声も聞こえず、釣りネタもなく、放置気味でございました・・・(涙)


いつもご覧いただきありがとうございます( ;∀;)




先日、函館からの飛行機での帰路・・・


眼下の乙部沖にはたくさんのイカ釣り漁船が場所取りをしていました!


これはイカが獲れ出したのかと、エギングの準備をしていたのですが・・・


仕事の都合もつかず、先ほどやっと行ってこれました( ^ω^ )
1434.jpg



イカ釣りだけは魚嫌い?の妻様も許してくれることが多いんですよね〜(笑)


しかし・・・
1433.jpg


あれ、港の中にイカ釣り漁船がたくさん残って・・・!!


これ、イカ獲れてないんじゃね??


そんな不安を抱きながらも雪が積もるテトラの上に恐る恐る乗っかりキャスト開始!


使用したエギは2,5号のダートタイプ。


今シーズン大活躍で、横のパタパタ羽が完全にちぎれているけど関係なく釣れる。


30分ほどして隣の浮き師にヒット!すぐさま自分にも!


久々に釣れたヤリイカはデカデカと成長していました!
1435.jpg


かなりドラグをきつめにしていたけどそれでも出される・・・( ^∀^)


群は薄くて、3匹拾い釣ったところで終了!!
1436.jpg
1437.jpg
1438.jpg
1439.jpg

ん〜こんなの食べたら、わざわざお店にイカ食べに行くことは無くなりますなぁ( ̄∀ ̄)


にしてもこの時期のヤリはでかいですな。


個人的に味は初冬の方が好きですが、釣りごたえは比べ物になりません。


しばらくはタイミングを見て夕方に通うことになりそうです!





明日は久々に海況も落ち着くようなので、朝は西海岸に行けるかな?


あまりにも暇だったもんで、こんなのポチしちゃいました。
1440.jpg
1441.jpg

釣れているわけでもないのにストリンガー!!(笑)


以前使っていたやつは、フックをつけ外しするのにすごい力が必要だったので新し物を購入!


1000円程度でしたが使い勝手はどうかな?フロートはなくてもよかったかな。




あとこれ。

1442.jpg
1443.jpg
大量のみかんネット!!


そろそろ根魚やカレイの仕掛けでも、こさえようかな〜と思いまして。


買いすぎました(笑)





ではでは!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

使いやすそうなハンドピース!

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

久々の更新です( ^∀^)いつもご覧いただきありがとうございます!


幸いにも仕事の合間を縫って短時間兆候はできていますが・・・


サクラは咲きませんねぇ〜(泣)先週の土曜日の様子です。


海況は良さげなんですが、全く釣果に結びつきません。
1427.jpg
1428.jpg
1429.jpg

アングラーは何人かは頑張っているのですが、見える範囲で魚は上がっていませんね・・・


そういえばこの日はすんごい穏やかだったので、磯海苔をとる漁師の方々が多く見られました。


この磯海苔を干した海苔は、通常のノリとは比べ物にならない香りと食感ですよ!!


値段は普通のノリの10倍しますが(笑)。Bucchanは大好きです。


オニギリにしたり、ノリ弁にしたり、焼いた餅に醤油をつけて巻きつけるのもいいですね〜


お腹が減ってきました( ´Д`)y━・~~






魚が釣れないので、必然的に道具に視線がいってしまう今日この頃。


こんなのを手に入れました!
1430.jpg
1432.jpg
1431.jpg

トリガータイプのエアブラシハンドピース!0.3mmのもの。


普通のダブルアクションのものより楽に塗装できそう!


正月に立ち寄ったヤマト釣具店の店主さんにお話を伺ったところ、アネスト岩田なるメーカーをお勧めされたの。


しかもトリガータイプが良いとか。


ちょうどBucchanの小遣いで買える程度の安価なものがネットに漂っていたので即ポチ。


Amaで調べたら、かなりの値段がするものではないか??


掘り出し物だったかもしれません!!


使うのが楽しみです!!




明日は現場に赴くぞ〜!!


ではでは!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村