/head>

空振りでも幸福

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます( ´ ▽ ` )


全く更新できない日々が続いています・・・(泣)


4月に入り、仕事に忙殺されていますが・・・


通勤途中に一瞬見える海の景色で癒されています(^ー^)


時間のない中でありつける、釣りに関わる時間のありがたいこと・・・




今シーズンは愛機のバイオマスターV2にファイヤーラインの1.0号を巻いていましたが


飛距離はいいのですが、どうもしっくりこず・・・


1.2号に巻き替えました
1526.jpg

硬さや張りは割と好みかな。


この太さならヒラメや間違った蒼い弾丸にもある程度対応できるかな?


そして、大量に仕入れたフックを巻き巻き・・・
1527.jpg


この単純作業が無心になれて好きな時間です。





夕方にわずか30分ほどの時間でしたが釣りにありつけました(*゚▽゚*)


1529.jpg
1528.jpg

自作ジグミノー・ワダツミのアカキンも試投!
1530.jpg


プリプリお尻振ってます!


地元のおじさんが袋にマスを入れて帰って行ったのでテンションも上がりましたが、すぐにタイムアップ。


ん〜サクラ釣りたいo(`ω´ )o


明後日くらいには行けるかな??


ではでは!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

研究題材入手( *`ω´)!

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )


Bucchanも世の御仁がたと同じく・・・この時期忙しくさせていただいておりました(笑)


土日で用事で島を出たので、数ヶ月ぶりに釣具屋さんに寄りました(*゚▽゚*)


車の中で待っててもらった妻様は「遅い!!」と激おこでしたが、やっぱり楽しいですね〜


というわけで楽しく?散財して来ました!
1524.jpg

ちょうどリーダーがなくなったので安物だけどナイロンとフロロを購入。


あと、tuu.さんの真似っこしてCミッション
1525.jpg

アワビの輝きならBucchan工房は負けないぜ(笑)!ピンクとか無理だけど。


そして、そろそろ始まるカレイシーズンに備えてイソメちゃんたち。
1521.jpg


自分の釣行ペースならこれで半年は持つはず!


今イソメちゃんたちは海老塩に浸かって昇天してます(笑)


写真はないけど、去年のブリーシーズンにへし折ったランディングシャフトも安く調達!





んで、今回のメイン!!
1522.jpg


この写真だけでわかっちゃう人はなかなかですね〜


1523.jpg


そう、ジグミノーブームの火付け役「風神」です!


知る人ぞ知る名品とのことですが・・・


今まではそのべらぼうな金額のため、全然興味もなかったが!


今シーズン重ねたサクラ釣行で今まで以上に色々なルアーを引いてみて、ひとつひとつのルアーのコンセプトっていうか特徴がなんとなくわかってきた。


今まで見向きもしなかったKJ−11のクネクネした泳ぎに心奪われたり・・・


色々な種類のルアーを引くことが次の新作ジグミノー製作には絶対必要と感じたわけ(`・∀・´)


んで、次作るとしたら細長系のオオナゴのクネクネ系を目指そうかな?と。


その参考に、ぜひ有名な風神を引いてみたかったのです。


聞くところによると風神はロールよりウォブ系だという話ですが(⌒-⌒; )


まずまず、引いてみた後に、贅沢にもバラしてみようかと思案中です。


もう、サカナを釣るより楽しいですね!(*゚▽゚*)


ではでは!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

波打ち際の攻防!久々でございマス!

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます( ´ ▽ ` )


仕事が忙しい時期のと全然釣れないことを理由に更新も後回しになっていました(泣)


自分にしては結構真面目に朝練に行っていましたよ!


でも、記録を確認すると1月2日に瀬棚の突堤で釣った後は連敗街道まっしぐらでございました。


ちょうど3ヶ月・・・20回は釣りしたはずです。ここまで釣れないか・・・サクラマス!!(笑)


その3ヶ月の間に釣れた魚といえばホッケが2匹だけ(汗)


この土日は凪も良く、朝から島の西海岸へ出向きました。
1514.jpg


すると珍しくベイトが!
1513.jpg


期待が高まりますね〜!


すると岸から近め、20mくらいのところでバイトが!


久々の生体反応でテンションが上がります。


そういえばけいいちさんのブログでレジェンド達は最後の波打際でうまく食わせる的なこと書いてあったな〜と思い出し、泳ぎを乱してみると・・・


立ち位置からほんの竿1本分のところでガバッと!!


しばしボー然・・・こんなに近くまで食いに来るのか・・・!
1515.jpg
ほんと、こんなあたりでの攻防。


やっちまった(笑)


夕方も同じ場所で振るが反応なし!


全弾撃ちつくし・・・
1517.jpg


暇すぎて波打際に血抜き用のプール掘ったくらいにして・・・(笑)
1516.jpg





そして今朝!


5時過ぎのプライムタイムに合わせて出勤!


早速スターダストライダー・鮭稚魚ピンクをキャスト!


そして思い出したように波打際10mで泳ぎを乱すと・・・
1519.jpg


まさかの1投目でGet!!


実に3ヶ月ぶり(涙)


ちょっと恥ずかしいサイズだけど、久々すぎて興奮しちまった(笑)


この3ヶ月間は経験値が上がったんだかどうなのかわからないが、自分的には価値ある1本・・・


これからも釣れるといいな〜




釣れた後はこれ!
1520.jpg

マストバ!


マスでトバ?と思う方もいるかもしれませんが、先日もらったマスで作ってみたところ、同僚に超好評!!激ウマです!


レシピは・・・めんみに半日つけるだけ!ちょっとだけ和風だしを入れる程度。


マジで激ウマでした。あんまりフライとか好きじゃない方はお試しあれ!


乾燥するの楽しみだなぁ〜!


明日も行こうっと!!


ではでは!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村