/head>

今年はサケがいいらしいんでないの・・・

↓↓まずはポチッとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます(*゚▽゚*)


まず、この度の地震


被害に合われた方々、心よりお見舞い申し上げます


自分も大きな被害はなかったものの、震源地に近い住まい・・・


そして25年前の深刻な地震被害に触れてきた身として、考えることの多かったこの期間でした。


自分にできることなんてたかが知れていますが


そのできることの一つが


今を精一杯生きる(楽しむ)ことだと解釈し、PCに向かっています(*´ω`*)


まぁ、ここまで放置になっちゃったのは、単なるサボ◯ですが・・・


まずまず、お付き合いください!







更新しといてなんですが、この数ヶ月、まともに釣れていないんですよねぇ・・・


7月の積丹ジギングに始まり


奥尻遠征


8月からのサケ・・・


びっくりするくらい釣れてませんわ・・・


世間はアキアジフィーバーのようですが、自分は完全に指を咥えてみているだけ!!


なんとかサケの1本、マツカワの1枚釣り上げたいところです。


それでも、短時間ながらちょこちょこと新しい釣り?にも触れています。


まずはサケの聖地・歌別!


あまり混んでいないときに行きましたが、それでも人だかり。


なんと言っても、港でおっさん同士が、ガチでど突き合い・・・たかだか趣味の魚釣りでなにやってんだかね(´・ω・`)


ほんと鮭釣りは殺伐としてるんだなぁと再確認。檜山じゃそんなことは殆どなかったなぁ。


他には、釣友Kobさんと、有名な錦多峰へ!
025.jpg
写真は釣れなさすぎて、みんな帰っている頃ですが・・・


事前に鷹さんに情報をいただき、出撃するも、自分たちのときだけは不調だったよう・・・(´;ω;`)


でも、こちらは激混みにもかかわらず、案外、怒号がとぶこともなく意外な雰囲気だったかな。


噂のタモ部隊・・・おまわりさんが来たから散るくらいなら最初から・・・・


なんて考えながら、23:00頃から耐久キャスティング練習していました(汗)


あと、家の近くで、サケのブッコミ!


檜山にはブッコミでサケを狙う文化がなかったので、勉強しながら挑戦中です。
026.jpg


釣りに行けない分、制作活動もしたいところですが、溶剤系を使うような作業は、ちびっこがいる家では難しいですね。


なので最近はコレ
027.jpg
恵庭のヤマトさんに行くたびに「そんなん教えてもいいの?」というくらい、目からウロコなことを教えていただき・・・


ヒントを頂きながら作ってみました。いつもトーシロな質問ばかりでもすごい詳しく教えてもらってスイマセン(;´∀`)


こんなに使い切るほど釣りに行けないけどね(苦笑)


自分自身、今までちょっと疑問に思っていたことや、不満だった部分をこのフックでは解消して制作しました。


うん楽し!!


制作しているときって、釣行時より楽しかったりするんですよね・・・本末転倒ですが。


で、このフック。実際に錦多峰でKobさんに使ってもらって、しっかり結果も出しているので、方向性は間違っていないと思う。


八雲のハネ撃ちでも使ってみたいものだが・・・


全く釣りは楽しみ方がたくさんありすぎて困っちゃうナ(;´∀`)


さあ、皆の衆!暗い顔をせず、釣りに行こうぞ!!


それがアングラーの抗い方のひとつぜよ!!


ではでは!!


今回もご覧いただき有難うございました!




けいいちさ〜ん、まさおさ〜ん、生きてますかぁ??


ランキング参加中です!
ポチりとしていただけるとあしたも頑張れまする〜〜(´∀`=)
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村