/head>

リールパーツ換装!

↓↓まずはポチッとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

どうもです(*゚▽゚*)


お久しぶりです。


ん?黒いダイヤ?


いましたよ。たくさんね。


でもBucchanと遊んでくれるほど、お気楽なヤツは積丹にはいないようでしたね( ;∀;)


甘くないけど、また挑戦したいですね。あの釣りはヤバし。まじで。サケの跳ね撃ちが好きな人はハマるわ。





ところで、今年は当初サケの来遊予想は好感触でしたが、蓋を開けてみると特に道南方面では芳しくない?ようですね〜


今年も最凶コンビのBuchhan&Kobからは徹底的にサケが逃げていきましたね〜。まぁ、いつものことですが。








いつものように、魚の写真などあろうはずもなく、道具のネタですが・・・


今年も正月の支笏湖氷柱修行へ向けて。


もはや魚をかけるというよりは、純粋にアウトドアとしての釣りを楽しむスタイルですが(汗)


手持ちの道具で、どうしても気になっていたのがコレ。
1805.jpg

19ヴァンキッシュ4000XG に装着していたゴメ○サスのハンドルノブ。


くるくる回って、もともとラウンドノブを使っていた自分にはいいかと思っていたけでど・・・


重い・・・


そこでしばらく前に18ステラに換装していた
1806.jpg

わたらせ樹脂工房という、関東のビルダーさんの作ったノブがエライお気に入りになったので・・・


カエデ瘤で作られたものを手に入れて、装着してみた!


1808.jpg
1811.jpg

うん、イイではないか(*´∀`)


何よりも・・・
1809.jpg
1810.jpg

一番気になっていたのは、重量。


せっかくのヴァンキッシュの軽さが完全に失われていたので、これで満足!


それにしても、こんなに違うものか・・・





久しぶりにリールをいじったので、ついでにステラもいじりたくなり・・・


以前の釣行時に、多分ラインローラーから少し異音がしていたので、あるブツを購入。


コレ
1812.jpg

IOSファクトリーのラインローラー!


純正の1BBから、2BBへ変更。


正直、値段は高かったが、純正の特殊な(ラインローラー一体型)ベアリングではなく、汎用性の高い740ZZのベアリングで済む?ので、初期投資として納得することにした。


純正ラインローラー
1814.jpg

IOSのラインローラー
1813.jpg

カラーの好みは分かれるところだろうけど、機能的にはおすすめじゃないかな?


個人的にはラインローラーの組み上げは苦手・・・(汗)


これで大丈夫かな??

1816.jpg
1815.jpg

こんなにスキマ空くもんなのだろうか??


釣りに行けないときほど、道具の準備はバッチリという矛盾。


釣りあるある。


さあ、支笏湖がんばるぞー( ´∀`)




ではでは!!


今回もご覧いただき有難うございました!


ランキング参加中です!
ポチりとしていただけるとあしたも頑張れまする〜〜(´∀`=)
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村