/head>

ひさびさの大漁!?

↓↓まずはポチッとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます(*゚▽゚*)



ではでは!!


今回もご覧いただき有難うございました!


ランキング参加中です!
ポチりとしていただけるとあしたも頑張れまする〜〜(´∀`=)
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブåログ村


死の2月も終わり、いたるところで楽しそうな声が聞かれるようになりましたねぇ( ^ω^ )


2月の冬眠期間、港内のクリガニ釣りにすっかりハマっておりました。


コツをつかめばそれなりに釣れ、釣った後も楽しめる!


昨年はもっと釣れたようですが、楽しいコンテンツを見つけられました( ´∀`)
写真 2021-02-23 20 46 49
写真 2021-02-23 20 44 08
写真 2021-02-23 20 47 48

オモックにイカをつけて落としておくだけです。40cm以下のタモは必須。








13日、熊石の平盤どうかなぁ〜と2:00頃現着。


どんでもない数のクルマ・・・クルマ・・・


じゃあ、ということで馬小屋下に。そこでも100人はくだらない人、ヒト・・・


皆さんの殺気が伝わったのか、ほとんど釣れないのね・・・


私も虎の子のスターダストライダーを2本、根に掛け・・・


幸い戻ってきたものの、ダメージのため入院しました(涙)けいいちさん、あとよろです(平伏)


ハンドメイドの一品は、いざというときは修復も可能ですので、より思い入れが強まりますね。


割とすぐ見切りをつけて北上し、短時間ながらもすいている磯場でトライ。


ホッケでも釣れるかなぁ?と油断していたところのアスリート17SSVにガツン!


まさかの足元でお帰りいただきましたが


有名ポイント以外=期待薄


という超保守的な考えを見直すことができました( ̄^ ̄)ゞ






20日


マスも釣りたいが、平日に食堂で食べた「鹿部の浜の母さん定食」に出ていたカレイの煮付けが旨くて(笑)


マスやりながら〜のカレイも〜という「欲たかり戦法」で!


投竿2本でスタート。
写真 2021-03-20 9 12 28



スタート直後から投竿に反応が続き、一番いい時間にマスができない!(大汗)


結果、マスはワンバイトあったかなぁ?程度で、カレイはそこそこ大漁!


手返し最悪だったので、カレイ一本に狙いを絞ればまだいけたかな?
写真 2021-03-20 9 25 04

ギスカジカ5匹くらい?30cm以下の元気なやつ10枚くらいはリリース。


最大40cmが2枚。マガレイにアサバの40くらいが釣れたけど、これもリリース。
写真 2021-03-20 9 24 22


この時期にしては空いていて楽しめました。人がごちゃごちゃと集まる場所でなくても楽しめますね( ^ω^ )





帰り際、車で一休みして、これまた人がはけた磯に。


強風で挫けそうでしたが、時折ハネもあり・・・


写真 2021-03-20 15 45 52

1ヶ月半ぶり!!


会いたかったぁ〜!!


明らかにキロもない子だけど、自分的には価値ある一本!


近くのお兄さんは60近いおっきいの釣っていました。


このちっこいのであれだけ引くなら、そんなおっきいのだったら・・・


想像しただけで脳汁ぶっしゃぁですね(笑)なんとか釣りたいなぁ。





メモ
カレイ仕掛け・・・オーナーばり段差カレイ(20年くらい?この仕掛けしか使っていませんね。ホーマックでよく見ます)
餌・・・イソメエビ塩じめ片栗粉まぶし(生のイソメちゃんは使いません。こっちの方が餌持ちいいし。)
ヒットルアー・・・フルベイトイワシカラー(これいいですね!初めて使いましたが泳ぎが可愛い!!笑)


どんどん釣りが楽しくなる時期ですが、皆さん、トラブルと安全には気をつけて楽しみましょうね!


ではでは