/head>

奥尻島の温かい心

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

三月も残すところ1日のみ・・・・


三月・・・別れと旅立ちの季節ですね( ; _ ; )/~~~


Bucchanの周りでも多くの別れがありました。


なんと言ってもこの2年間、Bucchanの釣りの相棒として名を馳せたKobさんが栄転することになりました。


悲しい別れではありますが、今生の別れではないはずなので笑顔で送り出したいと思います(^ー^)ノ


きっと彼とは積丹でのブリジギなどでご一緒することになるでしょう。今から楽しみです(´・Д・)」


そして、島では転出する人たちを盛大に見送るのが通例となっています。


771.jpg
770.jpg
フェリーのデッキに紙テープを大量に巻きつけ、ある者は大声で応援団ばりのエールを送って見送るのだ。


この光景を見るたびに、島の温かさを感じずにはいられない。


しかもフェーリーターミナルは、別れにふさわしいBGMを流し、船長は離岸した後も別れを惜しむようなスピードで港を出る・・・


ハートランドフェリーも粋なことをするものだ!


自分もいつか見送られる立場になるのだろうか?そのときはブログのタイトルも変更しなければならないな(笑)


781.jpg
782.jpg
783.jpg



そんなKobさんの置き土産・・・ψ(`∇´)ψ
784.jpg
785.jpg
786.jpg

なんとシマノ コルトスナイパーエクスチューン!写真が上下逆になっちゃったが気にしない(^ー^)ノ


こんなすんごいロッドを。。。


ショアジギで大物狙いで使うロッドだ!


自分にはオーバースペックな気もしないでもないが、ありがたく使わせてもらうことにした!!


100gオーバーのジグをも軽々と飛ばせるロッドだが、いつかそのポテンシャルを引だせる大物を釣り上げてやる!!


Kobさん!本当にありがとう!


ではでは!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

No title

Bucchanさん!おはようございます!私なぜか体がバキバキ!笑 あら~っそうでしたか ちょっと寂しいですね!船の見送りは、、余計に悲しさが伝わる!
お寂しいですね、、今度慰めに伺います ウニ食べたい爆

Re: No title

まさおさんおはようございます!
ぜひぜひ〜!ウニ風呂でも用意して待ってますよ〜(笑)
朝練お疲れ様でした!

No title

こんにちは!
旅立ちの話題は湿っぽくなるのでふれません^^

えくすちゅーんを置いていかれるとわ。
うちの玉が見せびらかすように
使っている逸品ですぞ。

羨ましい限りで御座います。

No title

旅立ちの春ですね~
叉新しい出会いに来たいですね(^O^)
それにしても、凄そうな置きみあげですね。

Re: No title

けいいちさんこんにちわ!
初めて持った感想が「鉄バイプみたい」なロッドでした(笑)
10kgのブリちゃんでもアタックしてくれればいいのですが・・・自分にはかなりにが重い竿に思えて仕方ありません!道具に合わせられるように頑張ります!

Re: No title

ギーノさんこんにちわ!
すごいですよ、この置き土産!自分では手が届かなくて絶対に購入しない類だと思います。大事に手入れしながら使っていこうと思います(^ー^)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する