/head>

マス・・・釣れませんねぇ

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

4月に入り新年度、みなさんお忙しいことでしょうね。


Bucchanもやはりその一人で、今後しばらくは釣行も控えなければならなそうです・・・(涙)


こんな時は何故かタックルボックスの中身が充実しちゃうんですよねー(笑)


最近はまたマスが釣れない病にかかっています。


魚の写真を見たい方はポチしていただいてからお帰りいただいた方がよろしいかと・・・(^^;;


ここからは釣れないことにも意義を見出そうとする備忘録(自己満)ブログです・・・






とりあえず、釣行には行っているんです。



1週間くらい前・・・キトビロ(ギョウジャニンニク)採りの帰りに1時間ほどフリフリ・・・
762.jpg
763.jpg
765.jpg
766.jpg
べた凪で気持ち良くキャス練できました(笑)


それにしても島は美しい景色ですよ〜
764.jpg
この写真は奥尻海峡を挟んで太田の日昼部トンネルのあたりかな?


太田神社下は・・・もう少ししたらカレイ釣りやらホッケ釣りで賑わうんだろうなあ・・・島のカレイもそろそろだと思うが。


768.jpg
そして道南の秀峰・狩場山。これより南にも遊楽部岳という秀峰も。



そして今朝。


けいいちさん曰く、日の出からのプライムタイムを狙って、実績の西海岸へ・・・


暗いうちからフリフリしようと考えていたが、二十分ほど寝坊・・・


着いた時にはこんな感じ
796.jpg
798.jpg

もう明るくなっていました(^^;;  この時点で自分にちょっとイライラ・・・


ポイントには自分も含めて4人のアングラー。


他の場所では波風強く、ここだけ天国!そこは狙い通り。


張り切ってキャス練開始!


数投したところでライントラブル!Σ(゚д゚lll)


愛用のバイオマスターV2なのだが、どうもキャスト後ラインがラインローラーの方に流れず、ラインローラーとは反対側の部位で巻き取り、スプールのボディー部にラインが巻かさってしまう現象が起きるのだ・・・(泣)


先日のOHで多少は改善されたものの、油断しているとその症状がいつ起きるかわからない。それがこのタイミングで発症。


これって、バイオだとよく起きる現象なのだろうか?


とにかくこれでやる気50%DOWN!


絡まったラインをカットし、リーダーを結び直す・・・さっさと再開したいのでFGノットではなく、電車結びで済ませた。




ここで次のトラブル。


結束直後に何故かルアーが自分の首もとにグサリ!


あ、肉ではなく、ジャケットにですよ!(笑)


しかし、モタモタとジャケットを全部脱ぎアタフタとしている光景・・・なまら恥ずかしいし、滑稽な様子だっただろう。


自分がギャラリーだったらそれだけでブログネタにしてご飯を2杯は食えるところだ( ̄^ ̄)ゞ


ここでやる気90%DOWN!


なんとかスズメの涙ほど残った気力を振り絞り、先日初のサクラをGetさせてくれた、お気に入りのジグをキャスト・・・


はい、お約束のパティーン!!Σ(゚д゚lll)


この時点で、マスはどうでもよくなってしまいました(笑)


さっさと引きげてきましたが、雰囲気はよかったので他の人は釣れたかなあ。


電車結びで済ました自分も確実に悪いのだが、しばらくはフルキャスト恐怖症です(笑)


今回は風景写真とコントの台本でした!


ではでは
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

No title

Bucchanさん!おはよ~ございます!
パティ~ン、、うけました ひどいショック多いですよね
さ~て一稼ぎしてきますか!これがまさおの真骨頂!
みたいな場所です!お楽しみに

No title

最後にとどめのパティーンですか・・・・萎えますね・・・
それにしても良い景色と凪ですね!そちらで浮かんでみたいですゎ~( ^ω^)・・・

No title

まさおさんおはようございます!
こんなダメダメな日もあるっちゅーことですね(^^;;
おや、一稼ぎとな・・・メダルとか使う大人の遊戯場ですかな?(笑)それともお得意の激磯ですかな?楽しみにしてま〜す!

No title

ギーノさんおはようございます!
まあ、あれで帰る以外の選択肢がなくなったので、ある意味気持ち良く帰ることができました(笑)
写真の磯のあたりだと、夏には結構ブリが釣れましたよ!まあ、自分ではなく相方にですが・・・。島ではゴムボユーザーはほとんどいませんが、カレイにヒラメ、ソイ、ブリなど結構楽しめます。でも、遠慮なく出航できる場所がほとんどないのが悩みですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する