/head>

噂のカレイ仕掛け

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

最近、本州の方では大人気だというカレイ用仕掛け・・・


あっちの方では売れ切れ続出だという話も聞く。


いつか手にしたいなあと思っていると、先日のまさおさんのブログにGetの報が!!


自分も欲しい!!


どれだけネットで探しても見つけられなかったのに、フィッシュ○ンドにあるんかい!!って思わず突っ込んでしまったが・・・


改めて調べてみると、Yahooショッピングに発見!!


問答無用でポッチしちゃいました。


その名も、カレイ仕掛け「華麗」です!!
787.jpg
788.jpg


「日本記録を超遠投で狙う」とのキャッチフレーズにも、製作者の自信が伝わってくる!?
789.jpg


そして、仕掛け自作が趣味の自分のような輩には、実は市販仕掛けの裏面がすごく気になるのです。


こんな感じ。
790.jpg
791.jpg
ふむふむ、こんなシステムね!


下針の長さがかなり長いようだ。


基本的には片天秤で、いかにも遠投を意識したようなスタイル。


この形状自体はそこまで珍しくはないが、ハリスの長さや装着しているマテリアルには実釣主義のこだわりがありそうだ。
792.jpg
793.jpg
794.jpg


しかし、ひとつだけ残念なのが、上針のチープさだ。
795.jpg
この部分にくるくるビーズとかではなく、ただの透明チューブ。


裏面の全体図だと、まるで誘導式?のような表記の仕方になっているけど、かなり安っぽい普通の作り。


まあ、シンプルisベストの釣ではあるけど、なんだかな。


ともあれ、実釣がすごく楽しみ。


段差仕掛けとどっちが釣れるか比べてみたい。


いつ釣に行けるかな?(。-_-。)


釣に行けなくてもタックルボックスは順調に充実していきます(笑)


ではでは
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

No title

きっと、もっと良いの作るんでしょね(^O^)
自分は針の交換ぐらいです、、、
昨日は、よびの針持ってかなくて最後の方は一本針で釣ってました
結構折れちゃいますね、、指が痛くなるのでペンチ使うからなんでしょが。。。

No title

ギーノさんおはようございます!
まあ、仕掛けのエッセンスというか、狙いの部分は盗まさせていただきますがねd(^_^o)ふふふ・・・
しかしギーノさん大漁でしたね!不思議なカレイも!釣をしているとたまに不思議なやつに出会いますよね!1万枚に一枚の確率で目の位置が左右逆のやつもいるとかいないとか・・・こんな出会いは知的好奇心をくすぐられますね!

No title

おはようございます!プロデュースされた方が今月中ころこられますので一緒にテストしてまいります!
感想などありましたらよろしくおねがいします!
ではすこしだけやりにでます!

No title

まさおさんこんにちわ!
やっとカレイの顔も見え始めたようで何よりですね!
ふむふむ、製作者の方とご一緒ですとな!なんとも羨ましい!やはりまさおさん、ただ者ではございませんな!(笑)
使用感等、使ってみて感想はいつかUPしま〜す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する