/head>

投げ釣りカレイ狙い

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

お久しぶりです・・・全然更新できないにもかかわらず訪問していただいている皆様ありがとうございます(^ー^)ノ


年度始めのこの季節、みなさん忙しい合間を縫って釣行されているようで・・・


自分もそろそろ本格的に島のカレイを狙ってみようかと!


でも、磯場に入るほどの根性がないBucchanはいつものように車で狙える釣り場へ・・・(笑)


いいんです。これでも40cm超えのクロガシラが狙えますから(笑)


まあ、カレイが寄っていればの話ですが・・・


5:00頃ポイントへ
809.jpg


今日は竿2本。


この場所は遠投有利のガチスイングのポイントなのでそれなりの竿を。
810.jpg

右が古い竿だけどSHIMANO TWINPOWER並継405CX。  


とあるリサイクルショップで3000円ほどで売っていた奇跡の竿。値札をつけ間違えていたのではないかな?


左が昨年思い切って新調したSHIMANO SURFLEADER振出405CX


今回の目的の一つはSURFLEADERのブランクの特徴をつかむこと。


島にはガチスイングするポイントが少ないものでσ^_^;


実際に振ってみた感じでは、やはり並継と振出の差は歴然だと感じた。


サーフリーダーはしっかり曲がってくれて、粘りが強いブランクって感じ。


自分のしょぼいパワーにはこの反発力はちょうどいいかもしれない。


弱さは感じないがやはり並継の方ががっしりしている。当然だけど。


仕掛けは注目の「華麗」と、自分の18番「オーナー段差仕掛け」


エサの「特製にんにくエビ粉締め片栗粉まぶしイソメ」を付け・・・・







シー・・・・ン


全然つれません ∑(゚Д゚)


おかしいなあ、このポイント結構40cmUPが釣れる場所なはずなんだけど・・・まだ早いのかな?


それとも飛ばしすぎたかな(笑)  5色も出てないかもしれないけど(恥)


さあ、帰るか!って時に竿先がピクピク!段差仕掛けの方だ!


上がってきたのは・・・
811.jpg


フォッケ!!


久しぶりの魚信でテンション上がったけど・・・


812.jpg
813.jpg


サイズは43、4cm。まあまあですかな?


今年は投げ釣りで釣った魚が50cmを超えたら魚拓をとりますよ(笑)


これにて終漁・・・フォッケ1匹だけの記事にお付き合いさせてしまい申しわけありません(T ^ T)


もうちょっと島のカレイ探してみます・・・(涙)


ではでは!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

No title

片眉剃りデスマッチに参加しますか^^;
檸檬さんは、今すぐ剃れ!って言ってます(笑

いやー、自分も悶々としていますよ^^;
カレイ何処行った・・。

ホッケさんって噂では50cmを越えてくるようですが、
来たら確実に拓らねばなりませんね!
それとも、島では結構ある話ですか?

No title

大きいホッケ、良いですね
先日の盃で、隣の人が夕方の帰りがけに、50cm近いのを釣ったのを見て、
新たな目標が出来たばかりでした。
結構な首振りを堪能したのではないですか?
40cm超えるクロ、いるんですね。羨ましいです!

No title

鷹さんこんばんわ!
泊ではだいぶ釣れたようですね!楽しそう!
フォッケ特有のモゾモゾっとした引きは堪能させてもらいました!一昨年は60cm近いクロが釣れたらしいですよ!昨年は今日のポイントの近くで50cmが何枚か。単に自分がヘタっぴだけの可能性があります(汗)

No title

けいいちさんこんばんわ!
自分、見た目いかつめなので、そんなことしたら893さんになっちゃいます(汗)
ホッケの50cmは多くはないですが、知り合いが年に1本釣るかどうかですね。投げ釣り(ゴロ爆)では40後半が結構釣れますよ!
しかしカレイどこにいるんですかね〜マスもどうだか。朝練頑張りま〜す。

おはようございます!

こんにちは!お疲れ様でした!
え~っ??ツインパわー?3000円?マジですか
たしか、、その上にはプロテックツインパわーXキススぺしかなかったはずで、、今でいうとspinと同じ位置だったよ~な?いずれにしても名機ですよね!
それちょうだい!笑 3500円で買います!いかが?爆  しまった!ニンニク付でしたか~私海老粉だけでした、、、負けた

No title

まさおさんおはようございます!
このあいだの瀬棚は残念無念でしたね・・・(涙)
実はツインパワーだけでなく並継スピンパ405CXもあったんですよ!なんと3900円で!
もちろん即買いしましたよ!
でも今は手元にありません・・・だってインナーガイド仕様で使いにくかったんだもん!IG-HISPEEDって名前付いてました。スピンの軽さはとりあえず体験できましたね!

No title

イイな~魚信あって・・・(笑)
そちらは良いサイズばかり釣れるんでしょうね・・・・
釣で渡ってみたいわ~( ^ω^)・・・

No title

ギーノさんこんにちわ!
昔は凄かったらしいですが、今はみなさんが思っているほどではないかもしれませんよ(~_~;)
自分が来た時には本当に魚が釣れませんでしたから・・・でも釣れる魚は平均的に大きいのは間違いなさそうです。
昔はホッケが渦のように海にいたらしいのですがそれも過去の話のようです・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する