/head>

釣りフェスの準備

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

最近は全然釣りに行けていませんが、5月3日の奥尻釣りフェスティバルには参加の予定!


ポイントは先輩諸氏からのアドバイスにより島の北西の岩場を第一候補とした。


道路からは結構歩く場所なので、磯場を敬遠してきたBucchanの単独釣行にはちと不安もある・・・


今までは両肩にバッカンとクーラーを抱え、両腕にロッドとタモを抱え(ロッドケースはない)激磯を歩いていたが・・・


今後のことも考え、少しだけ装備を充実させることにした!


まずは、背負子(しょいこ)。アルピニストが山を登る時に背中に背負うやつだ。


二宮金次郎がマキを運ぶために背負っているやつといった方が分かり良いだろうか?


以前KOBさんが手に入れたのを見て、いいなぁ〜と思っていた。


Amaでレビューの良さそうな3000円程度のものをチョイス。
836.jpg
837.jpg
838.jpg
一応、転がして運搬できるように、車輪がいくつもついてるが、これは磯では不要かな。


肩のベルトがちょっとちゃっちいが安い割にはなかなかの造り。さすがPROXといったところか。


ロッドケースは背負子にくくりつけるので安いもので十分。


並継が入るサイズということで145と160サイズで迷ったが、160をチョイスした。


835.jpg

薄くてペラペラ、マチもないのでリールもほとんど入れられないが、とりあえず現状のニーズは満たしてくれている。


ちなみにロッドを入れてみたら160サイズでピッタリ!小さい方にしなくてよかった〜!(^_−)−☆


バッカンの中身も準備して・・・
839.jpg


こんな感じで背負子に設置。
840.jpg


当日はこれにクーラーボックスとロッド、タモを持って移動となるが、両手が使える分今までより安全に移動できそうだ。


50cm越えの魚は釣れるかなぁ?


楽しみです(^ー^)ノ


ではでは
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

No title

おはようございます!よい背負い子買いましたね
歩くんですよね クーラーも乗せた後その竿ケースも
横にしてしばりつけたら両手あけてあるけますがや!
大会頑張ってね

まさおさんおはようございます!
荷物の多さや移動の面倒さで磯は敬遠してきたのですが、装備があれば頻度が増えるカモですね。次はスパイクブーツを狙います(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する