/head>

ヒラメ狙いNo.4 久々朝練で・・・ブリっす!!

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます。


サケ釣り時期以外は朝にめっちゃ弱いBucchanですが・・・


みなさんのヒラメ記事にいてもたってもいられず、朝練を決行!


日の出よりちょっと遅れて、4:15くらいに近くの港に現着。
923.jpg
924.jpg
925.jpg


狙いはもちろん平べったいやつです。


ルアーは岡ジグのアカキンでスタート。前にも後ろにもフック装着!
926.jpg


ベタ凪の中、ランガンしながら反応を探っていると、3〜40m先で水面にモジリ!


なんだか雰囲気いいぞ〜!と、ロングキャスト後の2ジャーク後・・・


ずしんっ!!


ひさびさにバッドからぶち曲げた魚は・・・
927.jpg
928.jpg
ブリ!!フクラギ



65cm!ヒラメ(マス)用のロッドでこの魚とのやりとりはスリリングで楽しすぎ!


何度も足元のテトラでパツンされそうになりながらのキャッチです(汗)


でも、なんだかなぁ〜・・・狙って釣りたかったな〜というのは釣り人のエゴですね( ;´Д`)


さあ、気をとりなおして平べったいやつ!


・・・・200m横にボイル発見!ダッシュ&キャストでドン!!(笑)


929.jpg


まさかのショアブリ2連荘。4:30〜5:00の間の出来事でした。早起きはするもんですね〜(笑)
931.jpg
932.jpg


でも平べったいやつ・・・


まあ、今日は許してやろう・・・笑


ドラグを鳴らす釣りは久々なので朝からめっちゃ楽しかったっす!!


さあ、仕事頑張ろう!!


ではでは!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

こんばんは。

え? え? ブリ?
釣れるんですか!しかも我が家から歩いて3分の場所です。笑
うらやましすぎます。ブリはソルトフライでも憧れのターゲットなんです。
30~40mならフライでも風向き次第で狙える距離です。

8月でもまだいますかね?
ほんと島のポテンシャル侮れませんね~

No title

こんばんは!

おぉー、良い朝ですね!首尾よくお見事です。

想定なかったとはいえ、岡ジグってのが、青物に雰囲気が^^;
とにかく通す事が重要なんですねぇ・・・。
勉強になりました!

No title

タキビさんこんにちわ

いましたよ〜すぐそこに(笑)
8月ならまだまだシーズン真っ盛りだとは思うんですが、島の場合、魚がつきやすい場所があまり一定しておらず、狙いが絞りにくいです。
そんな中でも釣りやすいのが松江港と宮津弁天ですかね。この日のポイントは事故のようなものでは?(笑)

No title

けいいちさんこんにちわ!

岡さんやってくれましたわ(笑)完全にヒラメ狙いだったのですが・・・。以前に磯でフクラギ釣った時も岡ジグだったような気がします。

しかし、今時期のブリってすごいんですね・・・にゅるにゅるが・・・(冷汗)そんな奴も刺身で食ってやりましたがね!気合!

No title

コメント( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )(^▽^)ゴザイマース
ひゃ~早起きはするもんでしょ~v
時間が有ればもっと釣れたでしょうね!
自分はバケに食ってきた事有ります、竿がボートに巻きついて、
ドラグがジージー鳴ってましたわ。。。

ギーノさん、こんばんは!

ゴムボで釣ったときは凄かったでしょうね!ゴムボごと引っ張られそう!

自分も足踏みポンプでフミフミしてボートジギングに挑戦します〜(^ー^)ノ

おはようございます!

お疲れ様です! うっ?すごい、凄すぎ
そこで、ワラサで許してやるか がうけすぎて
声だして笑いました!
私 毎日早起きしてますがいいことありません
ただ、なぜか 体と膝が、、、痛いの!クスクス

まさおさんこんにちわ!

珍しく釣りが上手な人のブログのようになっちゃいましたが(笑)

まさおさんこそ楽しそうな噴火湾釣行だったようで!自分も仲間に入れて欲すぃ〜っす!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する