/head>

ヒラメ狙いNo.5,No.6 &ショアジギNewリール装備( ´ ▽ ` )ノ

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


恒例のヒラメ狙いですが、頑張って朝練には行っていますが・・・
933.jpg
934.jpg
935.jpg
936.jpg
937.jpg
釣果の方もいつも通り・・・ボ!でございます。


まあ、波風避けられるポイントを探して右往左往していたので釣りにならなかったのは事実ですが(苦笑)


しかーし!!明日朝はべた凪予報!潮回りも良さそう!!行くしかないですね!


気合入りますv(^_^v)♪


また、けいいちさんのブログでも大漁の報が!


テンション上がりますわ〜!!笑




そうそう、Bucchan宅に新しい仲間が入りました!!
938.jpg
939.jpg
ダイワ VADEL4000H


ショアジギ用にヤフオクで購入しました。


これまでリールはシマノを使うことが多かったのですが、愛機のバイオV2もトラブルがしばしば・・・


繊細なエギングでダイワの低価格リール・レブロスを使ってみたところ、コストパフォーマンスの高さを実感し・・・


そういえばサケ釣りで超ハードに使い倒しているレガリスもかなりの年数だがまだまだ現役!


というわけで、今回はハナからダイワ縛りで選んでみました。


エントリーモデルの割にはレビューも良さげだったしね!


持ってみた感想は、結構小さいのに、剛性は高そう!


これは良い相棒になってくれそうです。


ところで、オークションでの購入だったのでラインもおまけで付いてきた
940.jpg

ゴーセンの「ドンペペ」というライン・・・


なんてイカす名前でしょう!!笑


初めて聞きましたが。。。どうなんでしょう?知っている方いますかね?笑


本当は2.5号を巻きたかったのですが、まあ新しいラインも高いし、しばらくはこれで行ってみようと思います。


大きさはバイオマスターSW4000XG V2と比べるとこんな感じ。
941.jpg


そして装着ロッドはというと、こちらは手持ちのシマノ・コルトスナイパー906MH(前モデル)
942.jpg


まずまずバランスは良さそうです。


えくすちゅーんには不釣り合いかな?まあ、釣れる魚の大きさ次第ではそのコンビもありでしょうか。





そして、早速Bucchanの悪い病気が発症・・・


944.jpg

ミネベア製ボールベアリング!!


一度も使っていないのに、早速BB化の準備!笑


他の手持ちのリールにも追加しようと思います。その様子はまた今度( ´ ▽ ` )ノ


ちなみにこのお店で買いました。
943.jpg



さあ、明日頑張るぞ!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント

No title

ニューリール良いですね~o(^▽^)o
いいな~自分は道具にお金掛かってない「掛けられないが正解」(笑)
リールも入魂って言うのかな?

ギーノさん、こんばんは!

入魂は必須ですよ〜!ちなみに、今日、ソイで入魂完了しました!(笑)

自分の場合、高級機種は買えないので、いつも中途半端な道具になるのですが、失敗も多いです・・・

道具よりも腕が大事だと分かっちゃいるけどやめられない!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する