/head>

ブリ&ヒラメNo.9 ヒラメはGet 上りブリは終了

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


サケ釣り以外ではほとんどやることがなかった、出勤前の朝練・・・


ブリに沸いた今時期でしたが、このところ釣果もサイズも下向き。


月曜はある意味、見切りのために出動しました。


凪よく、潮も大潮。時間的に下げ三分。この状況で釣れないなら腕以外の問題だろうと!


結果、島にブリはほとんどいません!

もちろん、Bucchanの腕の問題はありますが・・・


極小のナブラが1、2回立つだけで、気配もホント少なくなりました。ワクワクしません( ;´Д`)


ヒラメはどうかな?と思ってボトムキープで探ってみると、一発目から・・・
994.jpg
995.jpg
40cmくらい。


もうちょっとサイズが欲しいところなのでリリース。


ヒラメはいます!!(笑)


しばらく続いた朝練ですがこれにて終了です。


戻りのブリの時期になったらまた考えますか。


昨年は漁船がダンプ釣りで15〜6キロの型ものをあげたということなので、そんな夢を見ながら・・・


それまではタイミングを見てヒラメを狙います。


それにしても、積丹のようには釣れないものの、ブリは楽しませてもらいました( ´ ▽ ` )ノ


これはハマりますね!今年もお盆前に、転勤したKobさんと久々一緒に古平の海友丸でオフショアジギングの予定です。


昨年は3本しか釣れなかったけど今年はどうなるか・・・


船長も船もいい感じなので今から楽しみです!


ではでは!

主なタックル
ロッド   シマノ コルトスナイパー906MH
リール  ダイワ ヴァデル4000H
ライン  PE2.5号8本編み
リーダー ナイロン35lb
ルアー  ジグパラセミロング60g ピンク  アカキン  イワシカラー  ゼブラグロー
      撃投ジグ レベル60g ブルピン
      自作アワビ張りジグ60g
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

No title

おはようございま~す

底調査、順調ですね^^
青もいいけど、こちらも気になります。

ヒラメタックルで出かけた時に限って、ガッツーンな青が来る! これが怖い(笑
積丹もブリのサイズが落ちてきたようなので?
自分もヒラメマンしまーす^^

No title

ブリは終わりましたか~・・・
に、しても一投目でヒラメ40センチですか!
それも男のリリースとは、、美味しいサイズでしょ!
やるな~( ^ω^)・・・

No title

けいいちさんおはようございます。

まあ、青い事故が起こったらその時はそのときってことで!ライトタックルで自分の腕次第と思って楽しみましょう(笑)

No title

ギーノさんおはようございます。

昨年の、1mのヒラメ見てしまうと感覚崩壊してしまい困っています(笑)
50cmくらいになったらキープします〜!欲出しすぎて今年はキープなしの予感(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する