/head>

港ヒラメ調査

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

こんにちわ!絶賛夏枯れ中のBucchanです・・・笑


夏枯れという言葉は聞くけれど、実際に釣りにも行かず、何を語るか!って怒られそうなので、ふらっと20分ほどヒラメ調査。
1086.jpg
1087.jpg
島の南端にある漁港へ。


結構人気の釣りスポットです。


今回はお盆に散財して手に入れた、ルアーズケミストのディアンを試してみたく・・・


1089.jpg
1088.jpg


なかなかカッコいいシルエットですね。


ちなみにピンクちゃんは数投で海の藻屑になりました(号泣)


ヒラメのバイトもありませんでしたが、久々のショアルアー、いい気分転換になりました。




ところで、夏枯れ・・・っていう言葉で自分の貧果&下手っぴを片付けるのは簡単なのですが・・・


聞くところによると、しばしばヒラメは釣れているようです。


海水浴場の水深1mくらいのところでメータークラスがいたとかなんとか。


ワームで複数枚キャッチしたとか。


自分がこの時期は釣れないと思い込んでいるだけで、実は魚はすぐそこにいるようです(。-_-。)


アキアジ到来まで、ヒラメ調査で「夏枯れ」とやらの実態を検証しますか!


ではでは!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

No title

おはようございます!

港内にサバやらマイワシやら、入ってきておれば
ドキドキしますけどね^^

自分の場合、この時期のたいがいはドキドキで終わります。横ではサバの泳がせ釣りでヒラメあがってるんですけどねーっ(汗

No title

けいいちさんこんにちわ!

イワシは大群が入っているのを確認しました!どこかにヒラメちゃんが待っていると信じ、しばらく頑張りま〜す!

あの、サビキのついでにヒラメ釣れちゃうの、いつも心を折られます。(笑)やっぱり生き餌かい!って。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する