/head>

アキアジスプーンの整理

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます。


もうすぐ道南でも鮭釣りシーズンがやってきますね〜


Bucchanも8年ほど前に鮭釣りを初めて、ハマったクチです(。-_-。)


そろそろ準備でもないけど、タックルボックスの中身だけでも整理しないと・・・


ということで、ルアーだけ引っ張りだして整理しました。

1101.jpg

並べてみると、案外手持ちが少ないもんだ・・・


そういえば、ウキフカセに主力を移してから、もう4年近くはほとんどルアー買ってなかった・・・(; ̄ェ ̄)


この中で使っていたのはピンクブラーくらいかな。


右上のコータックの両面ダイヤカットは噴火湾のハネ打ちでは必ず持って行く鉄板。


同乗した10人中8人は使っていたことも(笑)


そしてBucchanといえば・・・コレ
1102.jpg

アワビ貼りルアー!!


特にお気に入りがこの2つ。
1103.jpg
1104.jpg

ヤマトワークスのブランクに貼り付けたものと、クロコダイル?とかいうスプーン。


レアもののスプーンにあまり興味がなかったBucchan。


中古屋さんで同じメーカーのものが高値で取引されているのを見たことがあったが・・・ 


自分が知らないだけで、実はいいものなのだろうか?(笑)


そして、Bucchan工房謹製・B-Spoon
1105.jpg


ジグスプーンというジャンルのものを自作してみた。


なんとかこいつで1本取りたいものだ!


そして、ウキフカセでは、瀬棚のえびすや釣具店のフカセ針を愛用。
1106.jpg


この毛針は、自分的ベスト商品です(笑)  





島では鮭はほとんど来遊しません。昨年、港に放流したものが若干数戻ってきていましたが、今年は期待しない方が良さそうです。


瀬棚・熊石あたりに遠征できたらいいなあ(。-_-。)


今年は、いつもの鮭釣りだけでなく、あまり常識にとらわれない釣りをしてみたいと考えています。


その一つが、自作インチク
1006.jpg
これは自作のインチクで、アワビ貼りの裏は、鹿角を組み込んだもの。40gほど。


昨年、鹿角ではなく、深海松を組み込んだものでやりましたが・・・


周囲が沈黙の状況で3連チャン!何もスプーンにこだわらなくても良いのだと目からウロコでした。


もう一つが、バイブレーションやミノー


邪道・引っ掛け部隊と勘違いされるので、どうしたもんかと思いますが・・・


きっと釣れると思うんですよね〜〜シングルフックだったらいいかな?


口にかかっていないのはリリースすれば、勘違いされないかな?


とにかく、既成の釣法以外でも色々やってみたいと考えています( ´ ▽ ` )ノ


散財しすぎて妻様に白い目で見られない程度に・・・(笑)





ところで、北海道の皆さんは、こんなジョージア知っていますか?
1108.jpg
1107.jpg


ジョージアMAXなる商品!北関東に行った時はよく見かけたんですが、北海道では見ませんね〜


親戚が買ってきてくれました。


味は・・・








激甘!(笑)


妻様は喜んでいます(苦笑)


最後はまったく釣りに関係のない話でしたね・・・(苦笑)


ではでは

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

No title

おはようございます^^

鮭準備と言えば、先週ブリ用のトレブルフックが甘くなったので、トレブル何処ですか?って個人店の社長の娘さんに尋ねたら、

引っかけ用のボラフックに案内されました(笑
シーズンが来たなぁ・・と思いました^^;


えびす釣り具店さん製の替フックって良心的な値段ですよね(^-^) 時々手に取って覚えて帰ってます(笑

あわびパックは相変わらず見事です。
ちょいと違うモノを流してみて、釣れた時は
格別ですよね~。

けいいちさんおはようございます!

トレブルフック・・・爆笑ですわ…>_<…!

えびすやは自分の行きつけです。田舎の店にしては品揃えもなかなかだし、何よりも値段が安いんですよね〜

天○屋で見つけた商品をそこで買わずに、えびすやで買うこともありました(⌒-⌒; )

No title

こんにちわ〜
いよいよシャケ何ですね!自分は一応狙いに行ってみたりはしましたが、
まだ、釣れた事無いのでハマってませんわ〜、、他に目がいっちゃうからなぁ〜
今週は浮かべれなかったですが、ヒラメも何とか釣れてるしね!
もう少しヒラメ、間違ってブリも!もう少しでシャケアングラーさん逹も集まりますね。

No title

ギーノさんこんにちわ!

サケ釣りの殺伐としたのは自分は嫌なので、あずましい釣り場を選んでやっていますが、目の前にうようよ泳いでいるのに中々食わない・・っていうムラムラしたのが楽しいんですかね〜?

ヒラメは第二シーズンそろそろですかね?時化っ早い時期にもなってきますのでお互い安全に楽しみましょう!

No title

初めまして
いきなりの質問ですいませんが、一番最初の写真に写ってるオレンジのバイブレーションのルアーはどこのメーカーなのでしょうか?
昨日アキアジが掛かって格闘中にラインが切れてロストしてしまい探しています。教えてもらえないでしょうか?

No title

チャン・カワイさんこんにちわ!

あれは確かFusionという名前で売り出されたものだったと思います。バイブレーションになっていますよね。

メーカーはDUOだったかと思います。サクラマスジグミノーのプレスベイトカムイを製作しているメーカーです。

参考にしていただけると嬉しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する