/head>

島の釣り物 ボート編

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

腕の無さを、あからさまに夏枯れのせいにしているBucchanです(。-_-。)


陸からは満足に釣れないのであれば、ボートならどうだ?ということで・・・


知人のOさんのプレジャーに乗せていただき、3名でのジギングに向かいました。
1128.jpg
1129.jpg

もちろんBucchanはブリ狙い。戻りのブリがちょっとずつ釣れているという話も聞く( ´ ▽ ` )ノ


6時半頃出航〜


波はそれほどではないものの、1.5m近いウネリと強風に苦戦(-。-;


Bucchanは自作の天然アワビ貼りジグ(STAYモデル)で挑戦!


すると1投目の数巻で・・・
1130.jpg


つれた(笑)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


70cm程3kgくらいのワラサちゃん!幸先いい〜!


続く2投目。ボトムから10mほどで・・・
1131.jpg
またつれた!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


どうせ大きいのは釣れないべと、リールはDAIWAのVADEL4000HGを使っていたけど、ガンガンドラグを引っ張り出される!!


オフショアで使うには若干非力だったか?


しばらくのやり取りの末上がってきたのは、80cm、5kg弱のブリ君!
1138.jpg




8月にわざわざ積丹まで遠征して1本だったのに・・・地元で15分足らずで・・・ということは考えないことにする(; ̄ェ ̄)


ブリ最高〜!!


他の同乗者たちはというと・・・波風に翻弄されたけどこんな珍事が
1132.jpg
1133.jpg

同時にアブラコ2本!


しかもこの直後にまた同じようにダブル!


アブラコのハーレムの上を通過したようです(笑)


その後は波風強まりポイントをさすらうも・・・
1134.jpg
1135.jpg
1136.jpg
終了!


3名での釣果はこんな感じでした。
1137.jpg
上2本のブリがBucchanです。いやはや楽しかった〜!ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ


そしてこの日、船上で同乗の方から「〇〇漁港でアオリイカが釣れたとかなんとか・・・」という情報!


今年は是非、狙ってみたいと思っていたBucchan!


きっと信頼度は20%にも満たない情報だろうけど、とりあえず夕方に調査だけはしてみる!
1139.jpg
1140.jpg
1141.jpg
まあ、20分ほどの釣行だったので釣れるわけもなく(´・_・`)


今後も情報収集に努めます(^ー^)ノ




調査も終わり家に帰ると、家のポストにこんなものが!
1142.jpg
1143.jpg

島でも指折りの釣り吉Sinさんからの差し入れでした!


昨年サケ釣りのためにアワビスプーン加工を依頼されたものの手間賃ということで・・・


YAMATO WORKSさんのブランクをいただきました!


これ、他のメーカーさんのブランクに比べてすごく丁寧に作られていると思うんですよね〜


ありがたや〜!


Sinさんは昨年のサケのほとんどはこのスプーンだったというお話でした。


今年は自分も使ってみようかな!




久々にさかなつりのブログっぽくなりましたかね〜?


さすがに沖に出られればチャンスはありそうでした!


ではでは!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

No title

おお~! まるっとした良い魚です。
やりましたね(^-^)イイナー

ここ三日前ぐらいから
朝晩が寒くなってきました。
ブリもサケも、ぐっと寄って欲しいですよね!

けいいちさん、こんばんは!

でかい方はしっかり脂も溜め込んでましたわ!岸からそんな遠くないところのポイントでしたので、ショアからでもチャンスが見えてきました!
でも今年はここまで島でもゴンタ君の噂は聞かないですm(__)m間違って釣れないものか・・・

No title

お~いいブリですね~

ショアからは昨日の早朝20センチのフクラギが一本例の赤い社の下の磯で釣れました~

まだまだ戻りのブリは私にはかかってくれませんね~
漁港ではアジのさびき釣りの人が増えましたね(*^_^*)

そろそろマスいないかなぁ~と思って河口付近を探ってみたんですけど、ルアーロストしただけでした(T_T)

オフショアいいですね~

ショアから釣れるようになる日を心待ちにしてま~す

その調査した漁港にサケがたま~~~に入るらしいですから、お互い地道に調査しましょう(^.^)/~~~

では、また!

アニキさんこんばんは!

タイミングが合えばショアからもいけると思いました!やるならカンタ港かな〜?

島でサケ釣りに熱狂できる日はくるんですかね⁉︎今年も情報アンテナ高くしときま〜す!

No title

良いですね~イィブリじゃないですか(^O^)
アブラコも油乗ってるんで旨いですよね!
2馬力でも十分行けそうな距離ですねこれからですね!

No title

ギーノさんこんにちわ!

ポイント的には2馬力もいけそうなのですが、潮が速いので、風向きにはかなり神経を使う場所です(; ̄ェ ̄)これから凪ぎる日が減ってくるのでチャンスあるかな〜?
ブリはメチャ美味でした( ´ ▽ ` )ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する