/head>

サケ遠征2日目!  これぞ、まさに釣りでしょうo(`ω´ )o

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


今回も魚の写真はありません(・ω・)ノ  サケの釣果情報をお求めの方はスイマセン(涙)


文字ばかりです・・・ただの釣りあるあるです。  ↑↑ポチしてお帰りいただいた方が賢明かと。。。(笑)







初日の釣行後、室蘭でカレーラーメンを食べて、ホーム週辺へ移動。


例年だともう開幕している、Bucchan的一級ポイントがどこも壊滅状態・・・


日曜の夕方に海岸一帯を隈なく調査したけど、唯一釣れている場所は、今まで目もくれていなかったサーフ。


昼にはフェリーに乗らなければならないので、朝一勝負はそのBucchan的2級ポイントで振ることに。


すでにサーフに立っていたStechpalmeさんと挨拶がてら雑談。やはりドコの浜も厳しいらしい・・・


そんな中、少し離れた湾洞状のポイントで2本ほど釣れた。


それを見たBucchan・・・移動を決意。


その瞬間、自分のすぐそばで1本上がる・・・


それを見たBucchan・・・結局、移動距離は中途半端。


ちなみに使っているルアーはYAMATO WORKS 55gに自作の天然アワビ貼り加工!
1148.jpg

低速でもしっかり泳ぐし、めっちゃ気に入りました。


オフショアのハネ打ちなら間違いなく大活躍では!?





その後、湾洞のほうでは順調に上がるも、自分のポイントでは全く釣れず・・・


アタリも完全に遠のいて、他の人が諦めて帰り始めたあたりに湾洞へ移動・・・


当然反応もない・・・


タイムリミットまではまだ余裕があったが、今年のサケ釣り遠征を終了する決断をした(´Д` )


隣のおじさんに挨拶して(一人で5本も釣っていた。)Stechpalmeさんにも「帰りますわぁ〜」と告げた瞬間・・・


そのおじさんに6本目HIT!


めちゃめちゃ後ろ髪を引かれるが、この状況で竿をもう一度出しても良い経験はあまりない・・・


「見なかったことにしますっ!んじゃ!」と挨拶し、颯爽とサーフを立ち去った・・・(・◇・)/~~~  


また来年も来るぜ・・・


今年はサケには出会えなかったが、それを通じていろいろな人たちとつながり、楽しい時間を過ごさせてもらった( ´ ▽ ` )ノ














車を出そうとした時、顔見知りのお寿司屋さんが寄ってきて挨拶してくれた。


この人もサケ釣りでつながらせてもらった方だ。


「Bucchanがいつも竿を出すポイント、昨日まではダメだったけど、今朝見たら爆釣してたよ(^ ^)」


もうその情報・・・いらねっす・・・(涙)



家に着き、一息ついたところでStechpalmeさんからメール着信。


この人にも世話になった。


情報の新鮮さはさすが地元住民!頼りになる人だ!


内容は・・・


Bucchan帰ってすぐ、連チャンでした!あと15分でしたよ!」(ほぼ原文ママ)






その新鮮すぎる情報はいらなかったかな(笑)


その後の話だと現在の道南日本海側は釣果も上向き、遅ればせながら鮭シーズン本格開幕のようです。


今年は苦虫を噛み締めて、来年への英気とすることにしますo(`ω´ )o




まるで愚痴っぽくなってしまいましたが、釣れなくても楽しめたので大満足ですよ!


旦那のわがままを聞いてくれた妻様にも感謝ですね(^ ^)


ではでは!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村




コメント

No title

ごめん^^;
呼んでて、ぷひょひょっ(笑 て思いました・・。
残念な情報ほどフレッシュなんだ(汗

不漁ブログのカキコはテンション低いですよね。
自分は、超ローです(笑

仕方ないですよ、こればっかりは・・。
粘っても何もない日もあるしね!


行く先々で大当たり!な
キチンと反動もあるから大丈夫どす!(^-^)

No title

けいいちさんこんにちわ!

あまりにあるあるすぎて、残念な気持ちもあまり起きません(笑)
サケマスは隔年で好漁・不漁が巡るっていうし、来年は当たるはずと信じています!

これぞ釣り!(涙)

お久しぶりです^ ^
北海道はすっかり鮭一色ですね^ ^
先程私の地元の苫小牧市がニュースに出ていました。
何やら台風で大きな石が打ち上がったとか(≧∇≦)
新潟メノウ海岸近くに居るのですが釣りにも行けずストレスマックスです(≧∇≦)来月末には帰れそうです^ ^
ブログアップ楽しみにしています^ ^

拳さんこんばんは!

今度は新潟でしたか!装備さえあればシーバス狙いなども楽しめそうですが、逆にストレスを溜め込んでらっしゃるようで・・・…>_<…

苫小牧のあたりは先の台風でえらいこっちゃだったようです。そのせいか、錦多峰も壊滅状態だったようですね!

お仕事頑張って下さい〜(^ー^)ノ

No title

まさに!釣りあるあるでしたね~(つд⊂)
行ったら、さっきまで!!、、帰ったら、その後(爆)!
特に鮭釣りに多い感じがしますゎ~( ^ω^)・・・

ギーノさんおはようございます!

あまりにもあるあるの状況に出くわすと、案外怒りも込み上げないものでした(笑)

ホントは毎日でもサケ釣りに通いたいところなのですが、島にはほとんどサケが来ないので今年は終了の予感ですo(^_-)O

No title

こんにちは!フェリーが入る港で1匹だけど、サケの目撃情報がありましたよ~

最近ブリが岸に寄ってきてるようですよ~右膝痛さんのブログで紹介されてました。私も昨日弁天でブリ釣れました~\(^o^)/

鮭釣れるといいですね(*^_^*) 応援しています!

No title

アニキさんこんにちわ!

情報感謝です!赤石でもアジ釣りのおばちゃん達が目撃したとかなんとか・・・。釣れるには他宝くじ並みの運が必要でしょうが・・・(。-_-。)

ブリですか!!自分も行こうっと!!ありがとうございます!釣り場でオレンジ色のダイワのバック使って、コルトスナイパー振ってる奴いたら自分です(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する