/head>

これ、気になってたヤツ〜!

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

全然更新していないにもかかわらず、ご覧いただいている方々には心苦しくも感謝でいっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、魚の写真は・・・


なかなか撮れてません(笑)


もうすぐ投げ釣りシーズンなので何かしらの情報提供はできるかと思うのですが。。。


こんな時は散財日記!( ̄^ ̄)ゞ





ヒラメ狙いでメタルジグを引いていてたまに思うこと・・・


「スローのただ引きって泳がないのね・・・」




ただ引きを前提にすると、ボトムキープのためにはスローで引く・・・


でも一定の水抵抗がなければ、ジグはもちろん泳がない。


これ、なんとか解消できないものかと思っていたところ。


ジグの飛距離&ミノーばりのスローでのアクション


という欲張りなルアーって作れないものかと。



そんな時に、以前ちらっとのぞいたMariaのHPで気になる新製品を発見!


保守的な頭のBucchanにはとても斬新に見えたルアー・・・


先日釣具屋で見かけて、即リアクションバイトに持ち込まれました!(笑)


これ↓
1213.jpg
1211.jpg
1212.jpg
メタフラというジグ。


メタルジグにミノーのリップがついていて、キャストの際にはリップが畳まれて空気抵抗を減らすというもの。


実際に使うのはこれからだけど、どんなもんですかね?


ひらめちゃーん、待っててね〜(´∀`=)


ではでは

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

No title

こんばんは!

先日、それを探していて
無かったので違うルアーを買ってました(爆

色々つまみ食い(買い)しているので
釣り場でどれを引くか困ってます(笑

自分の定番になる頃には
廃盤になるとかは勘弁ですよね^^;

No title

けいいちさんこんばんわ!

自分の場合、定番・廃盤の前に海の藻屑になるのがオチですがね(苦笑)
普段はこういう奇をてらったタイプのものは鼻で笑って素通りするんですが、自分のニーズを見事に満たしてくれそうだったので手を出しました。
実釣での出番はいつになることやら・・・

今晩は^ ^
釣具屋には全然行っていなくて😅
画期的なジグあるんだぁ〜^ ^

No title

こんばんは! 私はフラペンが今一番使用頻度が高いです(^_^)

メタフラはAmazonでも¥1000超えるのでロストしたらショックなので買えません・・・ 

フラペンもスローでリトリープしても抵抗がしっかりあるので、楽しいですよ〜

ヒラメ頑張りましょう!(^_^)

No title

拳さんこんばんわ!
この形状、奇をてらっただけで終わるか、実際に期待どうりの働きをするか・・・数投で根掛かりロストだけは勘弁ですね(笑)
釣具屋は危険な場所ですね。なんぼでも欲しくなってまう(笑)

No title

アニキさんこんばんわ!

期待通りの働きをしてくれれば、きっとヒラメにも行けると思うんですが・・・どうしてもボトム狙いになると思うんで、磯場では厳禁ですね。
どこかでヒラメあがってませんかね〜?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する