/head>

あったかいのって大事ですよね〜

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます!


寒くなってきましたね〜( ´Д`)y━・~~


去年?ヒットした「あったかいんだからぁ〜」ってやつはドコに行ったんですかねぇ?


みなさん防寒着ってどうしてるんでしょうか?


Bucchanお気に入りだった防寒靴・・・


Fランドで5000円くらいで買ったものを愛用していました。


1シーズン目は最高に温かったんですが、2シーズン目にはヘタレ始め・・・


3シーズン目に突入しようかというところで買い替える事にしました。




火の車の台所事情で買えるのは、せいぜい1諭吉・・・


カリブーとかのブーツも憧れますが、無理ですね。


色々なインプレ・レビューを見て決めたのはこちら。

1280.jpg
1278.jpg
バフィンというメーカーの長靴。


決め手は「南極観測隊やエベレスト登山隊が愛用!」との宣伝文句(笑)


手に取ってみると、比較的柔らかいラバーを使い、そんなにごわごわした感じではないかな。


すっごいゴツいのかと思ってましたが・・・確かに若干の重さはあるけど、大人の男が使う分には問題ない重さ。


内側には硬めの5mmほどのフェルトが入っている。
1279.jpg


数回の釣行で使って見た感じは、3℃ほどの外気温では全く寒さを感じませんでした。


不満があるとすれば、デザインがな・・・(泣)まあ、そこは我慢します。


これ履いてマス釣るぞ!






ところで、Bucchanが今年ジギング用にと購入したリール、ダイワVADEL4000Hですが・・・


1年経たずに、シャリシャリ言ってきました(泣)
1277.jpg



この間頭から波かぶった時に、軽く水没してたので、それが原因ですかね〜


ラインローラーとかなら自分でなんとかできますが、完全に内部が塩ガミしている感じです。


Bucchanには手に負えないところです(泣)


1万ちょいのリールなのでしゃあないといえばしゃあないのですが・・・


気に入っていた分残念です。完全にぶっ壊れるまで使う事にします。





週明け、まだブリ釣れるかなぁ?


ではでは!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する