/head>

釣り三昧の1日!第1部・ショアジギ

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます!


今年は今までに考えられないくらいブリが好調でしたね〜


すっかりショアジギングにハマらせていただいたBucchanです。


昨日(土曜)は朝はいつもの磯でショアジギング、夕方からは島の西海岸、有名岩場で超久々の投げ釣り!


一日釣り三昧という夢のような1日♪( ´▽`)


前日夜には準備。なまった針先を研ぎ研ぎ・・・
1311.jpg

少しは新品に近づいたかな?


せっかくなので撃投を納めるジグケースも新調!これ便利ですね〜( ´ ▽ ` )
1312.jpg


朝、いつもの時間帯にいつもの磯へ!
1315.jpg
波風穏やかで、雰囲気はいいんですが、すでにアングラーが多数!


最近の好調ぶりを聞いて集まったのでしょうかね?


この日は色々テストしたいこともあり、ロッド2本持ち込んでフィールドテストがサブの目的!
1316.jpg


まずは、最近超お気に入りの撃投ジグレベル60gピンクゴールドでスタート。


しかし、この日は全くアタリもない!!爆釣劇の後の全滅・・・どうやら島のブリももう終わりのようです・・・泣


同行していた知人のSiさんがロッドを曲げていると思ったら・・・


1317.jpg



ヒラメ久しぶりに見た!!40cmくらい。いいな〜( ̄▽ ̄;)


この近くで60cmも上がっているので、ヒラメはまだ近くにいるようだ!


なんとかブリを1本・・・と思って頑張ってロッドをフリフリしていると悲劇が・・・!


フルキャスト後、1艘の磯舟が目の前を通過・・・


ん?近いぞ・・・・・・もしかして・・・・・・(Bucchan、一応スプールを押さえる)・・・


あとはお約束です・・・泣   タックルはなんとか無事でした・・・ピンクGちゃんありがとう・・・泣


あれ絶対わざとだし!嫌がらせだし!(怒)


これで心折れましたね〜(笑)


このあとは新作ルアーのスイムチェックなど。
1318.jpg

このルアーについては後日詳しく。実戦で使い込んで改良を加えていきます。


結局この日は10人以上のアングラーがいたようですが、確認できただけでブリは1本・・・


波が立たなすぎたのが問題なのか、もう南に通過してしまったのか・・・


数日後に調査で結論としましょうd( ̄  ̄)





この日の夕方、久しぶりの投げ釣りに行きました。


自分はあまり釣れませんでしたが、やっぱり奥尻ってすげ〜ってのが感想です。


その様子はまた第2部で!


ではでは!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

No title

こんばんは!私は土曜日に無縁島のサーフで50㎝オーバーのヒラメが8匹釣れてくれました〜
 シンキングペンシルを遠投したら連チャンしました\(^O^)/

3匹だけ持ち帰り後はリリースしてきましたよ〜

ヒラメの刺身超美味でした!!!

カジカの鍋が食べたい季節ですね〜 ルアーで狙えますかね〜

ヒラメをやっとゲットできました〜 嬉しいです!

アニキさんおはようございます!

8枚!すげー!そんなの聞いたら行かなきゃですよ〜!無縁島サーフで泳いだ時、根掛かり激し底だなって印象だったのですが、アニキさんいいポイントに立ってんですね!

その日、3時前にそこを通った時、1人アングラーがいたのがアニキさんかな?

右膝痛さん(たぶん)にも会いましたよ〜。この間、12本もトップで釣ってました(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する