/head>

ジグミノー製作14  ついに完成!!

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )


なんとかサクラシーズンに間に合いました!


Bucchan工房が手がける、本当に使えるのかわからない?(笑)


ジグミノーついに完成です!!(拍手!)


1323.jpg
1324.jpg
1326.jpg
1325.jpg

愛着が湧きそうなので、名前もつけてみました。


Wadatsumi ワダツミ


とします。由来は日本の成り立ちや神話を収めた「古事記」の上巻に見られる、海の神です。


イザナギ、イザナミによって生み出されたとのことですが、あまり出番のない?ちょっと残念な感じの神様です。


Bucchanの作品に、この残念さがマッチしました(笑)





しかし・・・ここまで、サボりつつも、長い道のりでした・・(涙)


正直、ブログをやっていなかったら完成させることはできなかったです。


ブログを通じて同様な趣味を持つ方と繋がらせていただき、惜しげも無くアドバイスをいただきました・・・


あつかましい質問にもとっても詳しく教えていただいた先輩諸氏には感謝でいっぱいです。・°°・(>_<)・°°・。


今回のファーストロットを使い込み、どんどん改良を加えていこうと思います。


一方的に任命したテスターさん達にも協力していただき、練り上げていければと思います。


さしあたって、最後のトップコーティングは、今回セルロースセメントを使用しましたが、その扱いの繊細さは素人にはどうにもならないものだと感じました。


Bucchanの技量が上がったとしても、完璧に使いこなせそうにもありません。


ウレタンに変更しない理由は全く見つけられなくなりました。次は間違いなくウレタンです( ^_^)/~~~


あと、飛距離向上も必須ですね〜・・・ショボすぎます(涙)


とにかく、明日サクラ狙いで朝練に行って見ます!!
1327.jpg
1328.jpg

このジグミノーで釣れたら・・・


爆笑です!


もちろん、メタルジグも持っていきます。


あれやこれやといろんな種類を使わず、基本岡ジグ
1329.jpg


中古釣り具ショップで地道に買い集めました(笑)


シーズン終わりまでに何本生き残るか・・・(涙)


あと、今年から試して見たいのが・・・
1330.jpg

ルアーズケミストさんのディアン!


どんなもんですかね〜人気はあるようですが、使いこなせるかなぁ?





昨年はみなさんの爆釣劇に完全に乗り遅れ、かけた情熱と時間、労力、財布に完全に見合わない、まさかのサクラ1匹という惨敗・・・


まさか明日釣れるわけはないでしょうが、今シーズンも参戦開始です!


う〜ん・・・フラグ立ったな(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

No title

完成おめでとうございます。

今日は西側も風が弱く、これなら行けると思い西海岸のサーフへ参戦してきました!

結果は、でかいヒラメがかかったもののさぁ次の波でランディングしようとしたところで、まさかの糸切れ・・・(>_<)

買ったばかりのDUOのアクシオンがヒラメとともにわだつみの元に召されてしまいました。

超ショックです〜(>_<)

まだサクラのバイトはないですね〜9日にはまだブリ釣れましたし・・・

サクラマス早くこないかなぁ〜

無縁島サーフではジグで狙うとすぐに根掛かりでロストするので、どうしようかなぁと思案中です。

アイマのFoxtailかサンティスかなぁ

本命はシマノのモンスターリップですけど、2000円近くするのでロストするとマジキツイっす。

東側でのサクラマスゲット、期待してます。

西のサーフはおまかせあれ〜(^_^)/~~

No title

完成おめでとうございます!
後は魚をかける楽しみですね^^


もし、自分の削ったルアーを引いていて
疑う事があるならば思い出して下さい。

設計から始まって切り出し、フレームを作って
ウエイトを埋めて・・・
一本々に大変な工数がかかっている事は
私にも勿論わかります。

気持ちが入っているので
釣れない訳がありません(*^^*)



もうクオリティーの高さは販売できそうなほど

素晴らしい出来ですねー・・・クオリティー高すぎです!もう道南日本海は開幕してますから、波風さえよければ、チャンスは十分ありますね!頑張ってください!釣果写メ期待しています!

アニキさんこんばんは!

ヒラメですか!無縁島アツいっすね!ロストさえ恐れなければ最高のポイントですね!自分はなかなか暇と海況が合わず、竿を出さない場所です・・・天気さえ良ければいい釣りができるのでしょうね!
今朝は夜明けに海に行ってみたのですが、波が堤防を越えてました(*´Д`*)明日頑張ります〜

けいいちさんこんばんは!

まずは一匹!かけられれば自信もつくと思うのですが・・・まずまず頑張ります!
兎にも角にもけいいちさんのアドバイスがなければここまで来れませんでした!おかげでハンドメイドの楽しさにどっぷり浸かりましたd(^_^o)ありがとうございます!今後ともあつかましい質問するかもしれませんが、よろしくお願いします!

Stechpalmeさんこんばんは!

ありがとうございます〜
写真じゃ写してないんですが、ベリー部とかマジ雑ですよ(笑)セルロースフィニッシュは自分の手に余ります。
後日、職場に送りつけますのでモニターよろしくお願いします!(笑)
マジで飛ばないので使い所に困る子です(笑)

完成おめでとうございます^ ^
釣れない時は魚がいない時と私はおもっています^ ^
思っていると言うより、言い聞かせています^ ^
絶対釣れますよV

拳さんおはようございます!

そう自分も思い込むようにします〜d(^_^o)
拳にもいろいろ教えていだいて、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますm(__)m

No title

完成!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
イヤ~楽しみですね~~ネーミングもバッチシ(・∀・)ナイス!
ブリに続いて、サクラもゲットしてください!!

No title

ギーノさんこんばんわ!

ネーミングは結構前から検討していたんですが、あまり仰々しい神様の名前だと、名前負けするの確実なので・・・ポセイドンとか(笑)どこまで結果出せるか・・・やってみます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する