/head>

恵山半島ぐるり旅

↓↓まずはポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

今日は道南小旅行!

函館から東へ向かい、恵山半島をぐるり一周しようと出発しました!

まずは函館湯の川にある市立熱帯植物園!




植物園とは言え、Bucchanの目的はそこにいるかわいい動物たち!

まずはサル!

うさちゃんも

水辺の生き物たち



そして1番の目的は・・・


鳥のゲージは昔サルか何か別の動物がいたけど亡くなってから市民の寄贈でインコが集まってきたとか・・・

入場料300円でめっちゃ癒されました(^ω^)

湯川温泉の側なので足湯も!


続いては恵山方面へ。サケ釣りポイントで有名な原木川河口!


Bucchanは入釣したことはないのですが、かなり混み合うポイントだそう!

次は趣向を変えて、古代の遺跡!
大船遺跡

実はBucchan、考古学好きなのだ。

もし、生まれる時代が選べるなら間違いなく縄文時代を希望するだろう(笑)

残念ながら雨が降っており、すぐに撤収!今度はゆっくり来ます~~

続いてはこれまた人気サケポイント常呂川河口!


Bucchanは二度ほどやったことがあるが、ノーフィッシュ・・・

左岸がよく釣れるらしく、すごい人がいたことは覚えています・・・

最後は大沼周りで帰って来ました

大沼公園駅側には美味しいダンゴ屋さんが!


普段あまり行かないところを見て回れ、奥さんも楽しんでくれたようです!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!
↓↓お帰りの前にどれかにポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する