/head>

マスはいるけどね〜( ´Д`)

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます( ^∀^)


今朝はヤマセ気味の風が吹き、島の西海岸でサクラ狙いに行ってきました〜


テカテカの峠を越え・・・
1404.jpg
1405.jpg
雰囲気はいいんですけどね。


先行者が3名。様子を聞くと全然反応がないと・・・


仕事の関係で8時には出発しなければならないので、すぐに見切りをつけて別の場所へ
1406.jpg


隣で振っていた知人が小サクラ2本釣っていましたが、Bucchanの竿には反応ないままタイムアップ!


最後に「もう時間だなぁ〜」と適当に振ったキャストでパティ〜ンして終わりました(泣)


きっとやる気のなさがロッドに伝わったのでしょう・・・( *`ω´)





魚はちょろっとはいそうですが、今後の仕事との兼ね合いを考えると、しばらくは釣りできそうになさそうです(涙)


釣りに行けないとなると・・・


道具作りに精が出ますよね(笑)


ぶっちゃけ、魚かけるよりこっちの方が楽しかったりします(苦笑)





今取り組んでいるのは、自作ジグミノー・ワダツミの改良版。


正月いっぱいワダツミを振り倒して、「飛距離の足りなさからくる汎用性の低さ」が問題と感じたのさ。


多分原因は形状もそうなんだけど、ルアーを太らせすぎによる、密度の低さ。


ウエイトに対して。肉がつきすぎていたんだと思う。泳ぎはキビキビといいんだけどね〜


そこでシェイプアップ版を4個ほど作成。
1407.jpg

それぞれ、太さや尻尾の絞り方など微妙に変えてみた。


元の太さがこんな感じ・・・
1296.jpg

尻尾を絞ったやつがどうなるか・・・机上の計算ではウォブリングが強くなるのかなぁ〜と予想しているが??


あと、やっていて困ったのが、アルミの段差消し。


そのために何度もディッピングしたけど、理想通りにいかない難しさ!!
1408.jpg
シルバーを吹いたところ。

微妙に歪み(波打ち)があるんです・・・仕方ないのかなぁ


まずまず、こんな感じでワダツミ改良に取り掛かりました。


この後はカラーリングして、トップコートに取り掛かりますが・・・


ここも問題あり。


前回は超ウルトラスーパー手間暇かけて、セルロースでのトップコートを目指しましたが散々な出来上がりに。


違う方法をいろいろな方から教えていただいて、2種類ほど試してみたい方法ができたので実験することにします!


やっぱり、実釣より楽しいぜ( *`ω´)




ではでは!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

No title

どーもー。
2枚目の写真のサーフ、
地形の変化もありそうで良い雰囲気ですね~。
ドキドキします(*^^*)


開発基地が盛り上がっていますね(≧▽≦)
これからの道程を楽しみにしています。

新しい発見があったら
コッソリ教えてね!(笑

けいいちさんこんばんは!
そんな〜先生にお教えするなぞ僭越でござる!(笑)
あのサーフは実は岩場なんですよ。夏泳ぐとウニがたくさんへばり付いてマス。チラホラと砂地もあり、ヒラメも付くんですよね。投げ釣りでも、砂地を捉えられれば巨大クロガシラの可能性も・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する