/head>

すてらですね

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます( ´ ▽ ` )


もうすぐサクラも本格化し、その次はヒラメにブリと忙しくなりますね〜!


楽しみが尽きません( ^∀^)




さっき、amaでポチったブツが届きました

1463.jpg
1464.jpg
リールスタンド(飾り台)です!


ベルモントというメーカーのもので、一つ1000円ほどです。


Bucchan工房としては自作したいところなのですが・・・


いい加減釣り具スペースも限られてきたのでコンパクトなこの商品にしました。


他にDRESSからも単品用のスタンドが出ているのですが、なんだか好みじゃなく、こっちにしました。




ところで、なぜ急にリールスタンドを・・・





そう!


ついに!


手に入れました!!


1452.jpg
1453.jpg
ステラ!!


過去に中古で98ステラを何台か所有していましたが、今回はもちろん現行モデル!(14ステラは除く)


1454.jpg
1455.jpg
1456.jpg
1457.jpg
13ステラSW8000PG!!


小市民な自分にとって、こいつの所有感は半端ねぇっす・・・(笑)


家に帰ってはハンドルを回し・・・


ドラグを回してみては・・・「テレビでよく聞くドラグの音だ!」と子供のようにはしゃいでおります(笑)


ちなみにラインはいくつか候補があったけど、最終的にはバリバスのラインにしました。
1458.jpg


そしてスタンドにかけてみる・・・
1465.jpg


ん、ちょっとスタンドが小さいかな?


飾れないことはないんですが、ハンドルやローターが所々地面にぶつかってしまいますね(笑)


これは予想してたけど、少し残念。゚(゚´Д`゚)゚。


ベルモントさん、できればもう少し大きいサイズも作ってもらえるといいですね。


ダイワのVADEL4000Hをかけてみると、こっちはちょっといいカンジ。
1466.jpg



シマノでも4000番くらいならバッチリな大きさじゃなかろうか?


以上インプレでした(笑)
1467.jpg




自分の釣り歴の中でも、ゴムボートに次ぐ大きな買い物でした(*´∀`*)


そもそも、なぜステラに手を出したか・・・


原因は釣り友Kobさんの置き土産・コルトスナイパーXTです。


シマノのショアジギフラッグシップともいうべき?そんなロッドに見合うリールなんて持ってないし(怒)!


ステラ買えってことだべ!?


おそらく1年から2年後には新ステラが登場するのでしょうが、初期ロットは不具合が多いと聞くし・・・


逆に今なら13SWは買いかなぁと判断しました。


そしてHGじゃなくてPGを選んだ理由・・・


リトリーブスピードくらい根性でなんとでもなるべ!!(笑)



実は半年くらい前は、ステラよりもソルティガの方に心が傾いていたのですが・・・


例の防水機構への疑問からステラにしました。


まあ、Bucchan程度のレベルならどちらも限界まで使い倒すほどではないでしょうが。


S社とD社、どちらが好みかというのは永遠のネタですね(*´∀`*)




早くショアジギの季節にならないかなぁ!!待ち遠しいです。









さあ、まぐろ釣るぞ〜〜


ではでは!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント

No title

やっちゃった^^;
もうマグロを釣るしかありません(≧∀≦)

全部ステラにしたい(爆

No title

けいいちさんこんにちわ!

実用ドラグ20kgって・・・そんなロッド無いがな!ってつっこんでしまいました(笑)

間違って島の磯でも釣れないか密かに期待しています。ウソかホントか何年か前、漁港に入ってきたことがあったらしいので、いつもの磯ならチャンスあるのでは?と。
積丹の磯でも遊んでみたいですね〜そん時はよろしくお願いします(*´∀`*)

お晩デス

ここにもマグロを狙う変態さんが(笑
コルトX & ステラPG 怖いモノ無しですね。
強固な武器、羨ましいっす。
是非、大物揚げてレビューして下さい。

OTO3さんこんばんは!

どこかのサムライさんほどではありませぬよ〜(。・ω・。)
車から10分以上は歩きませんから(笑)

自分にはオーバースペックなタックルです(´∀`=)

No title

凄いなぁ〜〜マグロ釣れるんですか!楽しみだなぁ〜〜😁😁😁

ギーノさんこんにちは!

マグロ・・・釣れないでしょ〜ね(笑)

沖の方では遊漁の皆さんが狙っているので全くチャンスがないわけではないでしょうが、陸から釣ったって話は流石の奥尻でも聞いたことないっすね。目指せ第一号でごわす!

No title

こんばんは、マグロとは言わずにヒラマサなんかどうでしょうか?
ま、それならいつものタックルでもいけちゃいますかね(笑)
やっぱり、最後はマグロかなぁ。。。良いなぁ良いなぁ!!

tuu.さん、こんばんは!

ショアマサも魅力ですよね〜北海道でもいつかターゲットになる日も来るかもですね!
夏には小さなマダイもサビキにかかるようになったのであり得る話だとは思います(。・ω・。)

このタックルはさすがに自分にはオーバースペックです・・・入魂がホッケにならないようにしなきゃです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する