/head>

夏のオフショアジギングの準備でも

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます!


昨日は春の投げ釣りの準備・・・


今日は夏のオフショアジギングの準備です( ´∀`)


要は、新しい道具を手に入れたとかの内容なので、おめ〜の道具なんて興味ないわ!魚見せろ!って人はスルーしてください(笑)






先月、ついに念願だったステラを手に入れ・・・
1490.jpg



ショアジギングへの決意を新たにしたところです。


ショアジギのタックルはコルスナXT+ステラで申し分ありませんが・・・


毎年、積丹でKobさんと乗る遊漁船でのタックルとなると


5ozのグラップラーか、3ozのジャイアントキリングしかなく


160〜180gを中心に振れる4ozも欲しいところ・・・


そこで物欲に負けてポチしちゃったのがこちら
1488.jpg
1487.jpg

シマノ OCEAジガー S624クイックジャーク!!


ナチュラルジャークの柔らかさと迷いましたが・・・


どちらかというと落ち着きなくジャカジャカ巻く方なのでクイックジャークに。


1486.jpg

リールシートもかっこいい〜


1489.jpg

クイックジャークの刻印もかっこいい〜


グリップエンドのあたりにも模様が・・・
1492.jpg

これはコルスナXTにもありましたね。




んで、せっかくなのでロッドとリールを・・・

1491.jpg
ぴったり!!当たり前か・・・(笑)


これなら10kgオーバーでも余裕のやりとりができそうです!





年に何回もジギング船に乗れるわけではないのでインプレなどできないでしょうが、使うのが楽しみです!


しかし、このオシアジガー・・・


なんでクイックジャークとナチュラルジャークを分けたかね?


しかもインドネシア製・・・


貧乏人としては、ちょっとシマノのやり口に疑問を持ちました(笑)


ナチュラルも買えってことだべ?(笑)







次は禁断の?ソルティガのセットでも・・・(笑)





以上、物欲に取り憑かれた?Bucchanの新兵器でした!


ではでは!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

No title

おぉ〜素晴しいタックルセットですね〜😁羨ましいですわ〜
道具音痴の自分でも分かりますよ‼️
自分は、転勤になるお客様からスロージギ用に、
天竜ホライゾンとジガー1500HG格安で分けて戴きましたV
オマケでメジャークラフト80〜150gとDaiwa4000H-PE貰った!🤗
少しずつジグ揃ます‼️

ギーノさん、こんばんは!

良い道具分けてもらったじゃないですか!羨ましいっす!スロージギングにはぴったりですね!
魚が釣れないと物欲ばかりが増えて困ります(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する