/head>

波打ち際の攻防!久々でございマス!

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます( ´ ▽ ` )


仕事が忙しい時期のと全然釣れないことを理由に更新も後回しになっていました(泣)


自分にしては結構真面目に朝練に行っていましたよ!


でも、記録を確認すると1月2日に瀬棚の突堤で釣った後は連敗街道まっしぐらでございました。


ちょうど3ヶ月・・・20回は釣りしたはずです。ここまで釣れないか・・・サクラマス!!(笑)


その3ヶ月の間に釣れた魚といえばホッケが2匹だけ(汗)


この土日は凪も良く、朝から島の西海岸へ出向きました。
1514.jpg


すると珍しくベイトが!
1513.jpg


期待が高まりますね〜!


すると岸から近め、20mくらいのところでバイトが!


久々の生体反応でテンションが上がります。


そういえばけいいちさんのブログでレジェンド達は最後の波打際でうまく食わせる的なこと書いてあったな〜と思い出し、泳ぎを乱してみると・・・


立ち位置からほんの竿1本分のところでガバッと!!


しばしボー然・・・こんなに近くまで食いに来るのか・・・!
1515.jpg
ほんと、こんなあたりでの攻防。


やっちまった(笑)


夕方も同じ場所で振るが反応なし!


全弾撃ちつくし・・・
1517.jpg


暇すぎて波打際に血抜き用のプール掘ったくらいにして・・・(笑)
1516.jpg





そして今朝!


5時過ぎのプライムタイムに合わせて出勤!


早速スターダストライダー・鮭稚魚ピンクをキャスト!


そして思い出したように波打際10mで泳ぎを乱すと・・・
1519.jpg


まさかの1投目でGet!!


実に3ヶ月ぶり(涙)


ちょっと恥ずかしいサイズだけど、久々すぎて興奮しちまった(笑)


この3ヶ月間は経験値が上がったんだかどうなのかわからないが、自分的には価値ある1本・・・


これからも釣れるといいな〜




釣れた後はこれ!
1520.jpg

マストバ!


マスでトバ?と思う方もいるかもしれませんが、先日もらったマスで作ってみたところ、同僚に超好評!!激ウマです!


レシピは・・・めんみに半日つけるだけ!ちょっとだけ和風だしを入れる程度。


マジで激ウマでした。あんまりフライとか好きじゃない方はお試しあれ!


乾燥するの楽しみだなぁ〜!


明日も行こうっと!!


ではでは!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



コメント

おめでとうございます!

良いなあ
鷹も釣りたい! です
でもあれもこれも一辺には、無理ですよねぇ
身体は一つですから・・・(笑)

また釣果見せて下さいね!

No title

おはです。

私の洞爺は、最後2時間で放り出しましたが・・
アツイ信念の一撃でしたね(*^^*)


居る時は一投目でポンと釣れるし、
フックアウトもジャンプされようが
タモ枠にぶつけようが
外れない時は何されても外れない^^;

常時向き合ってはいますが
怖ろしい釣りだと思っています(笑

これからドンジーに期待しています。

No title

鷹さんこんにちわ!

あれもこれもやっちゃいましょう!(笑)2兎を追わない者は2兎を得ず!デス!

いつも魚が映ったブログにしたいのですが、なかなか思うようにいかないものですね・・・特にマスは。頑張ります〜!

No title

けいいちさんこんにちわ!

いつも1時間程度で飽きちゃいますが(笑)バイトがあるとなんとか集中が持つようです(*゚▽゚*)

今回は波打ち際の攻略やSライダーなどけいいちさんのおかげでGetしたようなモノです!ありがとうございました( ´ ▽ ` )

No title

やりましたね~苦節3ヶ月・(笑)
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
自分もマスはやらないので、、あそ湖で釣れましたが初!
カレイはいい感じでしたv( ^ω^)・・・

ギーノさんこんばんは!

長かったです〜(>_<)カレイもシーズンインですね!釣り物に迷う幸せな時期になりましたね!お互い、安全に注意して楽しみましょう!

良いなぁ

おはようございます!!
波打ち際、ゲットできて羨ましいなぁ(^ ^)
私はサクラマスからホッケ、ヤリイカにシフトしていますが、ゼロ行進真っ只中ですよ。
今週末は何とかしたいものです(^ ^)

tuu.さんこんにちは!

ここまで長かったです(>_<)
心折れ浮気もしましたがなんとか釣れて良かったです!マストバも最高です。

そろそろ色々な選択肢がある時期なので、何にチャレンジするか毎日悩みそうです〜(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する