/head>

研究題材入手( *`ω´)!

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )


Bucchanも世の御仁がたと同じく・・・この時期忙しくさせていただいておりました(笑)


土日で用事で島を出たので、数ヶ月ぶりに釣具屋さんに寄りました(*゚▽゚*)


車の中で待っててもらった妻様は「遅い!!」と激おこでしたが、やっぱり楽しいですね〜


というわけで楽しく?散財して来ました!
1524.jpg

ちょうどリーダーがなくなったので安物だけどナイロンとフロロを購入。


あと、tuu.さんの真似っこしてCミッション
1525.jpg

アワビの輝きならBucchan工房は負けないぜ(笑)!ピンクとか無理だけど。


そして、そろそろ始まるカレイシーズンに備えてイソメちゃんたち。
1521.jpg


自分の釣行ペースならこれで半年は持つはず!


今イソメちゃんたちは海老塩に浸かって昇天してます(笑)


写真はないけど、去年のブリーシーズンにへし折ったランディングシャフトも安く調達!





んで、今回のメイン!!
1522.jpg


この写真だけでわかっちゃう人はなかなかですね〜


1523.jpg


そう、ジグミノーブームの火付け役「風神」です!


知る人ぞ知る名品とのことですが・・・


今まではそのべらぼうな金額のため、全然興味もなかったが!


今シーズン重ねたサクラ釣行で今まで以上に色々なルアーを引いてみて、ひとつひとつのルアーのコンセプトっていうか特徴がなんとなくわかってきた。


今まで見向きもしなかったKJ−11のクネクネした泳ぎに心奪われたり・・・


色々な種類のルアーを引くことが次の新作ジグミノー製作には絶対必要と感じたわけ(`・∀・´)


んで、次作るとしたら細長系のオオナゴのクネクネ系を目指そうかな?と。


その参考に、ぜひ有名な風神を引いてみたかったのです。


聞くところによると風神はロールよりウォブ系だという話ですが(⌒-⌒; )


まずまず、引いてみた後に、贅沢にもバラしてみようかと思案中です。


もう、サカナを釣るより楽しいですね!(*゚▽゚*)


ではでは!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

No title

研究熱心ですね~、次回作が楽しみですわ~(^O^)

自分もイソメ仕入れて来ましたv
でも今週は天気悪そうで、、締める事になりそう( ^ω^)・・・

No title

ギーノさんこんにちわ!

制作のめどは全然たっていませんが・・・(^◇^;)
風神は伝説的なジグミノーみたいですが、昨日振ってみた感じ、他のジグミノーより泳ぎがすこぶるいい・・・という類ではありませんでしたね。飛距離はいいのですが。

イソメはどのようにしています?自分は生で使うことはありません。全部海老塩&片栗粉で水分保持です。ギーノさんならボート中心だから生が多いのですかね?

あー!!

購入されたのですねー(^ ^)
良い結果が出れば良いですね。

私はルアー作製サボっています。
ブリ用にプラグを作りたかったのですがねー。
弛まぬ努力が必要ですよね(^_^;)

tuu.さん、おはようございます!

Cミッションはいいですねー!ぶりぶりしたスプーンならでわの泳ぎもそうですが、想像以上の飛距離!サーチルアーに選手登録しました!

実は、自分も去年にブリ用のプラグ作りました。まだエアブラシを使っていない頃だったんですが、その出来栄えといったら・・・笑笑笑笑笑笑笑なもんです。あれはブログには載せられない笑!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する