/head>

恒例・積丹オフショアジギング!!

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

とぉ〜ってもお久しぶりです(´∀`=)


もう、お盆休みも終了・・・なんとか楽しい思い出を作らねば!!


ちょっと前ですが、お盆直前に毎年恒例の積丹オフショアジギングに行ってきました!


積丹にはここ数年、お盆時期に釣り友のKobさんと年中行事のように行っています。


渋い時期ではあるけれど、自分たちが行く直前にはいい具合に一度海が荒れて、上向くタイミングでやれていました。


今年は新しいタックル(OCEAジガークイックジャーク、13ステラSW8000PG)を使うのも楽しみ!


なんとか渋る妻様をまるめこみ?積丹へ向かいました!


すると自分以上に気合十分のKobさんは既に現着。すぐに焼肉の準備(笑)!
1622.jpg



今までBucchanはこういう過ごし方をあまりしていなかったが、こんなビールの飲み方も楽しいものですね〜(´∀`=)


彼のこういうアウトドアスタイルは憧れるなぁ。


タキビさんの釣り場でのこだわりコーヒー一杯とか素敵!


素敵な時間の過ごし方の勉強になりましたね( ^ω^ )




さてさて、4時半に集合し、5時に出航!


出航前に船長に最近の状況を聞くと、極めて芳しくない様子・・・


台風5号の影響でしばらく船を出せていなかったということで、釣果上向きのきっかけになってくれればいいのだけど・・・


魚探に反応があるけれど、ジグ投入してジャークすると魚が散ってしまうとか・・・


なにはともあれ、出発〜
1624.jpg


出航後、すぐに異変が・・・


Kobさん、顔真っ白!!


まさかの船酔い!?確かに波は高い・・・


いきなり、不穏な予感が・・・


予報では時間とともに海況も落ち着く予定だったが、どうやらそうは行かず・・・


挙げ句の果てには全くアタリもない時間が延々と。


自分たちの船以外にもそれなりの船が出ていたけれど、どこも釣れていない様子。


あまり釣れていないというレベルでなく、本当に釣れていないようだった。


10時を過ぎたあたりで奇跡的に他の人が1本ずつ×2を釣ったけど。それっきり。


波も高くなってきたので11時で沖上がりの判断となりました(涙)


そう。オフショアでまさかの撃沈!


まあ、釣りだもんこんな日もあるよね・・・
1623.jpg


ちなみに、初めて使ったBucchanのタックルですが、かなり使いやすかったです。


今まで、グラップラー5oz、アセレーション8000PGだったのですが、終わった後の疲れ具合は雲泥の差でした!


今回得たのはその感想くらいかな?(`・∀・´)


来年は時期を再考して挑戦したいなぁ。7月前半かな?


あと、オフショアだけでなく、この時期にキャンプしながら、磯に挑戦するのも楽しいかも!(釣れなくても)


その時はジギング侍さんにナビをお願いし鮪!



さあ、明日から仕事頑張りましょう!!



ではでは!




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最近、更新頻度が絶賛劇落ち中ですが・・・


今後さらに釣行が減りそうです(T ^ T)


ゴムボートも活躍の機会無さそう・・・



もともと備忘録的に始めたブログですが・・・良ければ今後ともお付き合いください!
コメント

No title

あらら~とても残念でしたね~
最近はチラホラ釣果も聞こえてましたが、、、
兄も、月曜日出てましたが、2本と撃沈でした、、
浮いてるのは全くダメで「お腹一杯」らしく、底だけみたいです
でも、掛かると大きいみたいですね( ^ω^)・・・

こんばんは!

オフショアでも台風の影響は残るものなのですね~。
船釣りはしたことないですが、青物は憧れです。
今年こそはフライで釣ってやろうと期を伺ってました!

ちなみにコーヒーはいまや儀式かジンクスになりつつあります。やらないと釣れないんです。笑

ギーノさん、こんばんは!
これからは上向いてくると思うのですが今が1番渋い時だったのかもしれませんね。自分にはお触りすらありませんでした(泣)
虎視眈々とショアからの戻りブリ狙いに徹します・・・

タキビさん、お久しぶりです(^ω^)

6月くらいのナブラがあちこちで浮く時期だと特にチャンス大かと思いますね〜ジグに食わなくても、小さなフライになら反応しそうなこともよくありますし。フライロッドでのやり取りはスリリングでやばいでしょうね!

釣り場でコーヒー淹れるなんて素敵なスタイル憧れですよ!コーヒーは好きですが、味がわかる男には程遠いもので・・・(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する