/head>

秋のショアジギングに備えて Newタックル!!

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
いつもご覧いただき、ありがとうございます(^ー^)


なんで、釣りに行けない時ってこんなにモノが欲しくなるんでしょうかねぇ・・・( *`ω´)


勢いでポチしちゃいましたよ!!


まずこれ。
1628.jpg
1630.jpg
1629.jpg

コルトスナイパーS1000H!!


なんと所持するコルトスナイパーは3本目!!(笑)


いつも使っていた906MHはサケルアーに活躍の場を移すということに・・・







あと、新しいロッドがあると、新しいリールも欲しくなりますよねぇ・・・



2シーズン大活躍したダイワのヴァデル4000Hも、そろそろ寿命が近づいているし・・・


何にしようかなぁ?


正直、ヴァデルはかなりいい感じで気に入っていたけど・・・


マ◯シールド使っているうちのダイワはご遠慮したいんだよなー


それやめてくれたらすぐにD社で揃えるんだけどな。


キャタリナとかソルティガとかほんとにいいと思うし。


サラダ油でも注油しておこうか??(笑)


というわけで・・・結局シマノ!


それなりに長く納得して使うためにもこれにしました!
1631.jpg
1632.jpg
1633.jpg

15ツインパワーSW6000HG!



一番のお気に入りはハンドルノブ!これ系が好きなんですよね〜!


とりあえず、この性能があればBucchanが島で釣るくらいの大きさの魚は大丈夫でしょう!!


オーバースペックか!?(笑)


こんな自分的高級リールなんて買ってしまったもんで、もう釣り道具は今シーズンは買えません!!


秋の戻りブリシーズンに活躍してもらうことにします!





ところで、今島の周りはゴンタ(小型のクロマグロ)がオフショアで釣れています!


いつもの磯からも釣れないかなぁ〜と指をくわえて見ている状況なのです。


そんな折、知人のOB船長から・・・


「マグロ用のダイペン作れますか?」とのお話が!


ここ最近忙しさにかまけてBucchan工房は開店休業状態だったので・・・


久々にやってみようかと!


ダイペンは初めてなので試行錯誤になりそうですが、久々に製作記がUPできるかもしれません(笑)


きっと、完成した頃にはゴンタは去ってますがね・・・(^ー^)


頑張りま〜す!


ではでは!




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは!
本日の道具選択は…、とロッドスタンドから
釣具を手に取る時に、選ぶ喜びがありますね(^-^)
状況によって全部いるから困ります!


ゴンタは何を食ってるんでしょうか。
気になりますね〜

No title

ゴンタってなんですの?
竿とリールは羨ましくて言うこと無しです、、( ̄TT ̄)鼻血

けいいちさんこんばんは!

ルアー負荷20gの差で何本もおんなじようなロッド揃えて、自分でもアホみたいとは思っちょるのですが・・・それでも役割は異なるので困ったもんです(o^^o)
でも、おんなじ様なロッドが増えただけなので、妻にはバレずにいるのが救いです(笑)

ゴンタの腹には何が入ってるんですかねぇ?明日あたり聞いて見ます。多分イカですね。最近漁があるみたいなので。

ギーノさん、こんばんは!

釣れてるんですよ〜マグロが!いいときに行けば、ゴムボにもチャンスがあるカモです。出来れば磯から釣れると盛り上がるんですけどね。積丹あたりでもいると思いますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する