/head>

釣りに行く時間を捻出せよ!!

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

長いこと更新できませんでしたねぇ( ´Д`)y━・


初夏のショアジギングシーズン以来、ほとんどまともな釣りをしていないのが現状です(泣)


ありがたいことに、2人目の子どもを家に迎え、妻様の視線を気にする毎日(笑)


なかなかロッド持って家は出れないどすd( ̄  ̄)


子どもを寝かしつけながら、自分も寝落ちしている日々が続き、なかなか釣りどころではないのが実情です。


そんな中、島の釣果情報に指を加えるだけの毎日・・・


最近は
・近くの漁港で鮭が結構釣れた。一人で3本とか2本とか。
・ヒラメも漁港で複数安打。50〜60cmがアベレージ。
・ヒラメ狙いでサワラが釣れたらしい!こんなところにもいるんだ・・・見たことない・・・
・秋の投げ釣りシーズンスタート。根魚が釣れ始めている。


などなど、釣果情報が気になる日々です。


仕事の合間を縫ってやっと朝練に出かけました。
1647.jpg
1648.jpg

海沿いの道を走っているとナブラを見かけることもあるので、そろそろブリどうだべか?


と考えの朝練でしたが、朝焼けを撮影しただけで、平和な磯でした・・・(涙)


まあ、Bucchan的には竿を振っただけで一歩前進です(笑)


これからの秋の釣りシーズン、少しでも乗り遅れないように頑張りま〜す( ^∀^)


昨年の記録を引っ張り出すと、11月初旬にはヤリイカ、ブリで賑わったようですので、そろそろ始動です!






ところで、島のプチ情報!


奥尻といえば、海産物や観光がメインですが、こんなのもあるんです。


息子を港で散歩している様子ですが・・・
1649.jpg
1650.jpg

この石、パーライトと呼ばれる鉱物だそうです。


初めて見たときは、水晶かと思いましたがそれとは違うようです。


かなりガラス質で、よく船に積まれて何処かへ運ばれてゆきます。


島の知られざる鉱産資源ってとこでしょうか?石に興味ある人は是非奥尻へ(笑)


あまりにも久々の更新なもんで、リハビリがてらこんな内容で失礼しま〜す!





最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント

No title

おはようございます。
秋のシーズンはこれから(^-^)
かなり早目に始動してる自分も
何も起こせてません笑

お向かいの海岸でも振りましたが
沸かないと厳しい感じですねー。
もう少し水温低下に期待します。

けいいちさん、おはようございます!

近くまでいらしてたんですね!近々また湧くようになることを期待して、準備だけはしております。確かに、まだ水温ぬるいんですよねぇ。あと、嘘か本当か、マグロが豊漁の年はブリが薄いとか・・・?
何かがよければ他の何かが悪いのは世の常ですが、今年はどうだべかですね。

釣り物になやむ、ありがたい時期が近づいて参りましたね!

こんにちは

最近、豆イカは‘‘なまら旨い‘‘にきずいた私です!笑
けいいちさんに、がっつり威張ろうと2連仕掛け調達して何投めかで、痛恨の根がかりロスト!天を仰いでそのまま倒れました!爆
いよいよ秋ですね、というより冬の釣り サブッ!
来春 お子さんの顔見に行きますね!!

釣れました!

ぶりが来ましたよ〜

なんと自己記録更新の95㎝でした〜
ショアからこのサイズが釣れるとは・・・コルトスナイパーのおかげでPE1,2号、シマノのストラディック3000番で10㎏のブリを無事ゲットできました〜

 その後が続きませんが・・・(>_<)新しいポイントも開拓したいなぁと思っています〜(^_^)

アニキさん、こんばんは!

95cm!自分の最高記録より10cmでかいです!8kg近くはありますよね?場所が気になるぅ〜!

明日朝、弁天中心に竿出せるところでやってみます!

しかし、その細いラインで良くゲット・・・テクニックですねぇ。
自分はSW6000で安全に?ゲット目指します(笑)

まさおさん、こんばんは!

そちらのマメは結構有名ですよね。島には回遊がないんですが、向かいの久遠などでは釣れるんですが、そちらのように長いシーズンではないんですよね。正月前にパタパタって感じです。ただ、マメイカや、ヤリイカを釣ると、困ったことになります。お店で売ってるイカちゃんが食べられなくなる(笑)

自分も二連とかやりましたわ〜エギだけじゃなくて、群が濃いとスッテ6連とか。知り合いでワイワイやるのは楽しそうですね〜!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する