/head>

ヒラメにエギング、そしてジギングも。。。

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます( ´ ▽ ` )



最近、島の周りではイカが獲れだしたらしく、まずまずの漁火に囲まれています。


高台から見ると、同じ水深のラインで場所取りしているらしく、まるで等高線に沿って漁船が並んでいます。


そして、昨年を思い出して見ると、ちょうどこの時期に、漁火がで始めた頃にエギングで大漁していたのを思い出しました。


穏やかな海況の時に30分ほど試運転!

1652.jpg
1653.jpg

雰囲気は良かったのですが、あたりも遠く、諦めました(_ _).。o○


でも、Bucchanの直後に入釣したアングラーはおっきいマイカを釣ったそうです。


早くヤリイカ来ないかなぁ・・・







で、島の南端の港ではヒラメの声も聞こえてきていたので、こちらも調査。


2週連続の台風の影響?で強風だったが、ワームでTry!


方々をサーチしていると、フォールでアタリが!


久々の魚信だけに、慎重にやりとりして・・・

1654.jpg
ワーム:ガルプ
シンカー:ブラストボール14g

はい。茶色いおっさんでした。


近くで釣りをしていた方々も、アブラコが多かったよう。


ヒラメが食いたいので、すぐにリリース。


結局、ヒラメのアタリもないまま納竿となりました。


エギングもワームも、短時間の釣行だったけど、最近満足に釣りに行けていない中だったので楽し〜かったです( ´ ▽ ` )






徐々にブリの便りも聞かれてきており・・・


現在久しぶりにBucchan工房が開店中です。


そろそろスイムテストができそうなものも上がってきているので、楽しみです!


今回はこの辺で!


ではでは!





最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント

No title

見てましたがコメント忘れてました・・(-.-)
(^◎^)オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
我が家も年明け2月に3人目の孫が産まれる予定ですv
楽しみだゎ~( ^ω^)・・・

No title

ギーノさんおはようございます!

そうなんですか!おめでとうございます!北海道の釣り好きが一人増えるってことですねぇ(笑)
うちの2歳の坊主もしっかりと父親の背中を見て育っているようです( ´ ▽ ` )
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する