/head>

エギング△からのサクラマス✕

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

年の瀬も近づき、なんとなく1年を振り返る季節になりました( ´∀`)


ざっくりと振り返れば、気合とは裏腹の、消化不良の1年でしたね・・・



本格的に始めていたハンドメイドルアーも、今年は殆どチャレンジできず・・・沢山の方にご教授いただいたにもかかわらず・・・


そして秋の鮭、戻りブリが完全に空振りとなってしまいました (汗)


設備投資に明け暮れた1年でした☆彡


今までは手も出さなかった高級機種にも触手を伸ばし・・・アングラーよりもコレクターの道を歩み始めないようにしないとね(^_^;)





すでにジギング道具はすべて片付けて封印してしまいました。


次のヒラメシーズンまで、やれることといえばエギングかサクラマスくらいですね!


特にサクラマスは駆け出しなので、いろいろな方にアドバイスを頂きながら、スキルアップしたいところです。


あまり釣りにも行けていなかったので、ネットでエギングに良さげなものを見つけてポチしました!

1693.jpg
1694.jpg

エギをキーホルダーのようにして持ち運ぶものだそうです。


普段から、エギは1〜2本とバッカンがあれば十分で、荷物を減らしたいと思っていたのでどんなもんかなと!


オフショア用に使っていたベルトタイプの救命胴衣にぶら下げてこんな感じ。
1695.jpg

3回位釣行してみたけど、なかなかいいぞ〜!


使っている素材自体は100均とかのものだと思うけど、アイデアですね〜




昨日は早めに仕事が終了したので、ヤリイカを食べたくなって、ホームの磯へ!


急いで行ったつもりだったけど、結構な人がすでに帰り支度・・・


どうやら日が暮れては遅いようでうね・・・


ともあれ、1時間くらいロッドを振った結果・・・
1697.jpg

今シーズン初ヤリイカ!!


ちっちぇ〜(^_^;)


刺し身にしたら、小皿1皿分にもなりませんでした(笑)


最近は島の周りで今月前半ほど漁火も出ていないので、下火なのかもしれません。


あと、回遊時間ももっと早いのかな?







そして今朝。


日の出も7時ころということで、早起きが苦手なBucchanでもなんとか起きれる!(笑)
1698.jpg
1699.jpg


実はこのところ、短時間ながらも何回か調査したけど、まだまだ反応なし。


昨年は12月前半に爆釣していた島だけど、今年はまだまだ情報がないですね・・・


風景写真を撮るだけでした(汗)




風景写真といえば、島の冬の風物詩として、知る人ぞ知る・・・


オオワシ!


1700.jpg
1701.jpg


所詮スマホの撮影なのできれいには取れませんが、黄色いくちばし、白く美しい尾羽根、頑強そうな漆黒の体躯。


かっこいいです(*´∀`)


オオワシに島の魚全部食べられない前に、頑張って釣りに行きます〜


ではでは!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

No title

お久しぶりです
面白そうなものをゲットしましたね

積丹方面でも、イカが釣れているようなので
行ってみようかなあ・・・

鷹さんこんにちわ!

キーホルダータイプなかなかいいですよ!メル◯リで1000円ちょいです。

積丹は釣れてるんですか?こちらは一時期良かったらしいのですが、最近は拾い釣りです。バキバキの新鮮イカたらふく食べたいものです(><)

No title

お!、エギホルダーですか!良いものゲットですね~
自分はまだ、車の側でしかやった事がないので、ポーチやバックなども持ってませんです。。
今時期は指先が直ぐ冷たくなるので苦手ですわ~
イカにサクラ!頑張ってください( ^ω^)・・・

ギーノさん、おはようございます!

自分も似たようなもので、車から3分以内の場所でしか釣りしていません(。-_-。)

全然釣れていないんですけど、バキバキのイカ刺しや、サクラマスのトバを早く食べたいです(><)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する