/head>

アキアジ からぁ〜の FW!!

↓↓まずはポチッとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます(*゚▽゚*)




子持ちのししゃもなら大変価値が高いようですが・・・


ししゃもならぬ、子持ちサンデーアングラーだと誰も欲しがりませんね(;´∀`)おばんでございます。



日高の海岸もだいぶサケのぶっこみ師が減り、釣果の様子を物語っているようです。


少しだけまとまった時間が取れたので、近所の海岸に竿4本出しますが・・・



愛しの・・・

1721.jpg


カジゴン!!



40cmちょっとですかね。


カジゴン、アブラコは50UP以外は全てリリースというマイルールに則り、さよーならー(´ε` )


自分を含め、この日は誰にもアキアジはかからなかったようです。


これにて、今シーズンのアキアジ終了!


とはいっても、トータル釣行時間はかなり少なかったなぁ。来年はたくさん釣りできる事を祈ります・・・。







サケに諦めをつけたところで、その後は家族サービスのドライブ!!・・・


もちろん、こっそりトランクにはライトタックル一式隠し持って(笑)


体よく、「山の方へドライブしようぜ!!」


「どうせ釣りでしょ(怒)」


さすがわかってらっしゃる・・・汗


ブラウントラウトを狙うべく準備していたけれど、なかなかポイントを絞れず、足が向かなかったフレッシュウォーター(FW)での釣り。


初めてポイントらしいポイントを見つけて、妻様に怒られない程度の時間内でキャス練。


1722.jpg
1723.jpg


魚は釣れなかったけど・・・


これ、楽しいかも!!


海とはぜんぜん違う、森のなかに溶け込んで、美しいロケーションでの釣り・・・


そういえば最近の自分の釣りは、とにかくガツガツした方面に向いていた(なりきれてはいないが)ように思う。


それはそれで本当に楽しいし辞めることはできないのだが、こういう静かな場所でのスローな時間の過ごし方も、楽しい釣りになる。


新しい釣りの魅力に触れられたかも・・・こういう場所で飲むコーヒーは最高だろうな。


クマさえ出なければ(苦笑)


森の奥から怒鳴られる前に撤収!(^_^;)


釣れるのはいつになるのかわからないけど、これからもこの時間の過ごし方を楽しむことにしよう。


支笏湖で氷地蔵になるか??笑



ロッド:SHIMANO TROUTONE Nativespecial 76L
リール:SHIMANO 18STELLA C3000XG (スプールは14STELLA C3000)
ライン:SHIMANO PITBULL12 0.6号
リーダー:シーガー プレミアムマックス 8lb







家に帰り、釣り道具の整理。


サケ釣り道具一式をボックスに押し込もうとしたけど、なぜか、「せっかくだからちょっと飾ってみようかな?」


たまたまあったコルクボードをルアーディスプレイにしてみた。


1724.jpg


左上がアキアジルアー。ディスプレイできそうなものをえらんで吊るしてみたら、3本がヤマトワークスのルアー。


まだまだ増やしてしまいそうな予感(汗)  他の3枚は自作の天然アワビ貼りルアー made by Bucchan工房


その下のフックが来年以降、主力になりそうな自作品。


中段右はBucchan工房謹製のジグミノー・ワダツミ。  6本が初期型(お蔵入り)、黒が完成型。数本あった完成型もほとんど海の藻屑となり、現在は生産中止。工房の場所を確保できません。


右下2本が知る人ぞ知る、スターダストライダー made by けいいちさん


そのとなりは、ジグミノーブームの火付け役・風神。


他にも実践使用品、お蔵入り2軍〜4軍・・・ルアーってどんどん溜まっていきますねぇ(汗)







備忘録「この4月からの振り返り」
・釣りに行かなきゃ始まらない。他のパパさんアングラーはどうやって時間捻出しているのだろうか?
・釣りものカレンダーが自分の中で出来上がっていない。しばらくはコマイ釣りなのかな?
・気軽に情報交換できる釣り友達って大事なんだなあと実感。
・奥尻の魔力に振り回された。アベレージサイズが狂っている自分の感覚に苦しむ。釣れてくれた魚にもっと感謝。
・やっぱりサケが好き。



いつもながら、しょうもない内容に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(;´∀`)


ではでは!!






今回もご覧いただき有難うございました!


ランキング参加中です!
ポチりとしていただけるとあしたも頑張れまする〜〜(´∀`=)
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント

No title

もう~シャケも終わった感じですか~
カジゴン40センチもあったら立派なもんですが、、奥尻はデカいからね~‥(笑)
川釣りはやった事ありませんですが、皆さんの釣れてるの見ると、癒し系な感じがいいですねv
ルアーは自作もあるのでしょうが、結構貯まりそうですね!
自分はロスト多くて増えませんゎ~・・・(^▽^;)

ギーノさん、こんにちは!

そう、40ってそこそこデカイはずなんですが・・・これが離島の怖いとこですね。きっと感覚がマヒしてます。

底を取る釣りはどうしてもロストが多いですよね。自分も始めて根周りでジギングした時に、一万円分くらいのジクをロストしたことから自作を本格的に始めました。型に流して100均のホログラム貼っただけで釣れる釣れる・・・笑

こんにちは

お疲れ様です いいカジカですね!
、、、さすが大物地帯の御出身!
リリース なるほど まねできません(笑)

こちらはついに雪が降りまして、
なーんか動く気になりません(悲)

まさおさん、こんにちは!

こちらは雪が少ないという前評判どおり、ちらついては居ますが残りませんね。寒いことは寒いですが。

時間があればいろんなとこに遠征行きたいんですが、どうしても投げ釣りは、車の中でマッタリ派なので、大物にはありつけそうにないですね・・・

こんばんは

慣れない釣りパターンの1年?
自分に合った釣りパターンを早く見つけて下さいね~
ブログの更新、楽しみにしてま~す(笑)

鷹さんこんばんは!

ありがとうございます!更新ネタにありつける程度の釣行に出ることが課題かな?

仰る通り、新しい釣りのパターンを見つける旅ですね。アキアジ ロッド1本だけ持ってふらっと磯に立つスタイルが好きなのですが、こちらはなかなかそういうポイントが無く・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する