/head>

わたらせ樹脂工房 ハンドルノブ

↓↓まずはポチッとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます(*゚▽゚*)


怪我をしながらも、支笏湖に遊びに行ったり、近場でサクラマスの新規開拓を目論んだり・・・


少しだけ釣りには行っていましたが釣行よりも道具のスタンバイにばかり注力していました。




最近気になっていたのが、18ステラのハンドルノブ。


あのT型が性に合わず、購入後すぐに中華製のアルミノブに変更していました。

1788.jpg
1789.jpg


ボディーの色にマッチして、見た目はすごく気に入っていましたが、そこは安物。


どうやってもうまくガタツキを取りきれていませんでした。


そこで、以前より気になっていたノブを、札幌のマイロッホさんで発見!
1791.jpg
1790.jpg

わたらせ樹脂工房という個人ビルダーさんの作ったノブです。


自分はたまたま知っていましたが有名なのかな??


「個人ビルダー」というところにどうしても惹かれてしまいますね・・・(汗)


この素材が花梨ですが、他にもきれいなブルーのものや他の銘木のものもたくさん入荷していました。


いろいろ考えたけど、間違いのない花梨を選択。
1792.jpg
う〜む、良いではないか!(*´ω`*)


このノブ、夢屋との大きな違いは、握りやすいようにヒネリが入っているところ。ただ旋盤で均一に作っているようなものではないんですね。


ガタツキもなく、とにかくしっくりきます。これは気にいった!


こうなると、19ヴァンキッシュのノブも考えもの。


どうしてもラウンドノブ(丸いやつ)が良くて、ゴメ○サスを装着しているけれど・・・


せっかくのボディの軽量さを台無しにしている感じ。ここはデフォルトのT型にもどそうかな??


どなたか、ヴァンキッシュ4000XG向けのおすすめノブがあればご教授ください(*´∀`*)



ではでは!!


今回もご覧いただき有難うございました!


ランキング参加中です!
ポチりとしていただけるとあしたも頑張れまする〜〜(´∀`=)
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント

No title

おはようございます。
画像の花梨ノブ、かっちょえーですね(^.^)
自分自身、謎なんですが
投げ釣りだとT字が全く気にならないのですわ…

ラウンドノブも色々チャレンジしましたが
夢屋が使用長かったせいか
手が覚えてしまい、コレしか使えなくなってます汗

中華か純正の軸だけ利用して
自分で作ってしまうという手もありますよ。
ヒマみておいらもやろうと思います。

けいいちさん、おはようございます!

かっちょえーでしょ(笑)ノブの自作!そんなこと言われるとやりたくなっちゃいます^_^

たしかに、軸さえ手に入れば作れそうですね。

自分も夢屋のアルミラウンドノブを長いこと使っていたので、あれが手に馴染んでます。ヴァンキッシュには、是非ツインパなどのci4ラウンドノブのAタイプを出して欲しいんですがね。

また物欲ターンですわ(大汗)

No title

こんにちは!おひさー!
怪我はどうですか心配してました!
またイワシ釣りやりましょう笑

まさおさん、おはようございます。

流石に今回の怪我は心が折れましたが、でも釣りはやめられないですね(^ー^)

イワシと言わず、投げ釣りも(豆イカも)ご一緒しましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する