/head>

コザクラGet

↓↓まずはポチッとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます(*゚▽゚*)


少し遅いですが、明けましておめでとうございます!


初釣りはショアサクラ。


正直、本当にマスには縁のない男を自認していましたが、今年はすんなり!!
IMG_20210109_132909_913_copy_240x320.jpg

三連休初日、割と近場のサーフへ。息子を鬼滅の刃の映画に連れて行く約束をしていたので、日の出から30分一本勝負。


もう、4〜5年ぶりの尺ラちゃん。遊んでくれてありがとう〜!


三連休3日目、爆風の道南日本海へ。


IMG20210111065654_copy_240x320.jpg
IMG20210111072934_copy_240x320.jpg

暗いうちにポイントに着くも、自分以外は誰もいない・・・


でも日の出のタイミングで嬉しいことに3本!


いつもは、誰もいないところでの釣りって、ポイント選択に自信が持てなかったけど、本当にラッキー( ^ω^ )


疑いを知らない純真無垢な子達。春シーズンはこうはいくまいね。


キロ越えなんて今まで釣ったことないけど、3キロとかなったらどんだけパワフルなのか・・・


間違ってかかってくんないべか。笑




今回経験値をちょっと稼げたのは、フックについて。


今まで、なんとなく自分で巻き巻きしたフックを使っていたけど


昨年、穏やかな日にルアー投げてると、多数のホッケがチェイスしてきた。


しかーし、これでもかっていうくらいフッキングに至らない。


きっとマスでも同じことが起きるはず。春のおちょくり鱒ならなおのこと。


フックの種類と長さを変えてみた。


フックの種類はまだまだ色々試したいけど、アシストラインは自分的な今までよりかなり長く(今回はメタルジグのみで使用)。


サカナの口周りにフックがまとわりつくイメージ。


ショートバイトもしっかり拾えたような気がする。


ちゃんと口にフッキングしていたしトラブルもなし。しばらくこの方向でやってみようかな。


ん〜〜また迷宮の入り口に足を突っ込んでいる気が・・・(汗)





ではでは!!


今回もご覧いただき有難うございました!


ランキング参加中です!
ポチりとしていただけるとあしたも頑張れまする〜〜(´∀`=)
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブåログ村

コメント

サクラ開花おめでとうございます!

サクラ開花おめでとうございます!長年の熱意が通じましたね!
連休の道南日本海は、けっこう厳しい状況の中で、結果を出すのは素晴らしかったですね!
もう少し、小ザクラが釣れる時期が今月下旬までチャンスがあるので、お互い頑張りましょう!今は海峡側が濃いようですよ!

No title

Stechpalmeさん、こんばんわ!

ありがとうございます!!Stechさんにはいつもいい情報いただいていたのに力およばず・・・諦めなくて良かったです!これからも色々教えてください!
今週くらいまではチビマス幼児虐待に走り回ります。海峡のサーフの熱さがもうしばらく続いてくれるといいのですが、あんまり期待せず、経験値稼ぎのつもりで頑張りますわ!

今年もよろしくお願いいたします

Butcchanこんにちは!
今年もよろしくお願いいたします
すげー いきなりサクラゲットおめでとうございます
良い年になりそうですね

まさおさん、こんにちわ!

長いこと空振りだったので嬉しさひとしおです!小桜シーズンもう少しあるみたいなんで、頑張ってみようかと!

まさおさんもお誕生日おめでとうございます(^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する