/head>

大漁 & 絶品料理

↓↓まずはポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


久々に釣行できたBucchanです。

とはいえ、内容はサビキ釣り!この時期、島には10~15cmほどの豆アジが釣れるのだ。

まあ、たまにはのんびりと小物と戯れるのも悪くはない。
192.jpg

順調にアジ・サバ・イワシが釣れる。

そしてのんびりと心に余裕があると、いつもは憎いコイツにも癒される・・・
193.jpg

ゆったりとした癒しの時間・・・まさに島時間。

釣り場からは町営の温泉が見える。
194.jpg
かなり寂れた感じの温泉だが、人気のある場所だ。

たまに、浴場の窓から、おじいさんのサービスショットが見られるマル秘スポットでもある(笑)

そして丘の上には島で唯一の?ホテルがある。
197.jpg
ホテルの横にはワイナリーがあり、島内外で人気のワインが生産されている。

札幌辺りでは高級ワインとして扱われているとの話も聞いたことがある。

で、これが今日の釣果。2時間くらいの実釣時間。
195.jpg

アジは最大で16cm、イワシは20cm、サバは25cmくらいだった。

知人におすそ分けし、3分の一ほどを料理した。

大きいアジは頑張ってタタキに。小型と、たたきで残った中骨は妻様に唐揚げにしてもらった。
196.jpg
たたきはもちろん美味しいのだが、この唐揚げが絶品なのだ!

ゆったりとした時間を満喫し、冬の大物釣りに英気を養ったBucchanでした。

ではでは
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
↓↓お帰りの前にどれかにポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

青物釣れるとは知りませんでした。

はじめまして、こんにちは!

島出身で子供の頃は漁港でルアーして遊んでました。
その頃はホッケホッケ&ホッケでまさか青物が釣れるとは知りませんでした。

それに鮭まで!

知らなかっただけで、島の海も陸から色んなターゲットがいるんですね。

No title

タキビさん
 始めまして!コメントありがとうございます!
 自分も昔はホッケ、カレイ程度しか知らなかったのですが、探せばいるものですね。
 また、自分も含めて転勤族が多いので、他地方の新しい釣りが持ち込まれやすいのかもしれませんね。
 ジェットスキーでタラ釣りしている方もいらっしゃいます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する