/head>

念願のカジカ50cmオーバー 他

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

先日の釣行で自己記録となるシマゾイを釣り上げ、だいぶ気分良くなっております!

今回は今年最後の大会で、前回と同じ大物が期待できる磯に入釣しました!

ポイントも前回とほぼ同じ場所。10mくらい横に移動したところ。

294.jpg
295.jpg
Kobさんもやる気満々である。

この直後、彼のサーフリーダーEV 425CXが根元からブチ曲がったのは内緒であるΣ(゚д゚lll)

根がかりではない。開始直後に彼の人生最大の大物が釣れていた・・・



Bucchanの使用ロッドは大物用のサーフリーダーBX、CX、ツインパワーCX。全て並継であるψ(`∇´)ψ

3本とも同じタックルで挑むという投げ釣り釣り師の美学などというものはBucchanには存在しない。

磯歩きはとっても面倒だが、ロッドケースも使わずにこのロッドを脇に抱え、勇者のごとく釣り場へ向かう姿は巷で噂である!!(嘘)

すっかり島のアングラーとなったBucchanはゴロを5パック、撒き餌爆弾を2袋分持ち込んだ。

その匂いはスメハラのレベルである。(スメル・ハラスメント)

それにしても、この日は波が高い。ソイにはある程度の波が必要だというが、4m近い高さの足場にいても、たまに波をかぶるくらいだ。

同行者がいなければとてもではないが怖くて入れない場所である・・・だからこそ大物も・・・

ゴロを打ちまくり、撒き餌爆弾を投下しまくり、環境破壊を続けるが、なかなか大物の魚信がない・・・

隣の人は40cm近いカジカを釣り上げていた。

自分はハチガラ、ガヤが祭りとは言えない程度に釣れるくらいだ・・・
301.jpg
すごく綺麗なハッチーGet!

先週に比べ、ちょっとだけまったりムード・・・すっかり暗くなった18:30頃・・・

竿尻が上がる!!

296.jpg
クロゾイ41,5cm!!  

小さくはないが、今年のBucchanの目標はソイ、カジカともに50cmオーバーだ。残念!

といあえず血抜きを済ませると、隣の知人に強いアタリ!!

間違いなく50cmオーバーだろうという魚体だったが、惜しくも水面でフックアウト・・・

餌はなんとヤリイカ1本掛け!小魚は眼中にないようだ(笑)

するとまたそちらに強いアタリ!Bucchanはタモを持って駆け寄るが、なんとブッコ抜き!!

上がってきたのは49,7cm!惜しくも50には届かなかったが見事な魚体である!!

負けられないとBucchanも餌を替えるべく仕掛けを回収・・・・・・

根がかりである( ;´Д`)・・・悲しい・・・

しかし、重いながらもリールは巻ける・・・

知人に「昆布ですわ(笑)!!」なんて言っていると、水面に何やら白い影・・・

カジカ!!Σ(゚д゚lll)

タモはすぐそこにあるのだが、そんなに大きくないだろうと思い、ブッコ抜き!!

そして上がってきたのが自己記録となる、コイツ!!
298.jpg
299.jpg

大台突破となる51,6cm!!
2,2kg!!

記録自体は嬉しいのだが、何とも釣った感じがしない・・・アタリもなかったし、釣ったというよりは釣れちゃったって感じ。

とりあえず「離島サイズ」と言っていいのかな?50代後半じゃないと島のベテランの皆さんには認めてもらえなさそうですが・・・

そして計量に向かうと、この釣り場の底力をマジマジと見せつけられた・・・
302.jpg
Kobさんのクロゾイ53,1cm!

もちろんブッコ抜きしていた(笑)

304.jpg
309.jpg
311.jpg

Bucchanが釣った41cmのクロゾイが何と参加者の中で最小だったのだ・・・

恐るべし超1級ポイント・・・

そしてみんな50cm台の魚をブッコ抜きまくる恐ろしい場所である・・・今度行くときはタモは不要であろう。

今回、カジカの目標は達成できたので、いつかソイも・・・

305.jpg
307.jpg
313.jpg

離島最高です!!

でわでわε-(´∀`; )

最後までご覧いただきありがとうございました!
明日の意欲につながります!どれかポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する