/head>

我が家のアイドル

珍しく釣行が重なったので忘れ・・・置いておいたのだが、このブログの題名は「Bucchanとオカメインコの離島生活」だった。

実はBucchanは大の動物好きで、中でもインコが大好きなのだ。

小学校の時に初めてノーマルセキセイを飼ってから今は6代目。

オカメインコのとらちゃんです!!
P1000385.jpg

この間の正月に札幌のやまがみというペットショップからお迎えしました。

そのショップは以前もお世話になったのですが、スタッフの方が本当に大事に挿餌してくれて、初めからベタ慣れした子でした。

じつはBucchanは離島生活を始めてから2羽の大事な子を☆にしてしまいました。

そのうちの1羽がパイドオカメだったのですが、我が家に迎えてからたった1年の共同生活でした。

しかも自分の新婚旅行中に預けた親戚の家で・・・涙

とっても落ち込みましたが、どうしてもオカメへの想いを捨て切れず・・・

あの子の分も反省を活かして、とらちゃんに愛情を注いでいます。

オカメはとってもビビりだと言いますが、この子は比較的堂々としています。

新しいおもちゃを与えればすぐに遊んでくれます。お利口なんですねぇ~

普段はペレットを主食にしていますが、先日ヒマワリの味を覚えちゃったとらちゃん・・・

ほどほどにしないと太るよ・・・

女の子なんだから ←たぶん
P1000386.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する