/head>

島の味覚・ウニ! & 新戦力

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

どなたも忘年会や仕事納めの準備で忙しい時期ですね!

Bucchanの職場も昨日忘年会でした!島の旅館で行ったのですが、料理が超豪華!!

大満足な宴会でした!中でも、これ・・・・
364.jpg

そう、ウニです♪(´ε` )

ウニ汁というやつで、地元の方はよく食べる料理です。いい出汁が出て絶品です!

ウニを食べる機会が少ない方には「なんて勿体無い食べ方を・・・」と言われそうな食べ方ですが・・・

これはこれで美味しいのですよ♪(´ε` )

島に来て、意外と新鮮な魚介類を手に入れるのに苦労しています。

漁協に直接買いに行くか(主に箱単位)、漁師関係の方に頂くか、自分で釣るかです・・・

ウニなんて買うことも頂くことも無いので、とても美味しくいただきました!良い年を迎えられそうです・・・


さて、Bucchan宅に新しい相棒が届きました・・・
359.jpg
360.jpg
361.jpg
362.jpg
363.jpg
シマノ・サーフリーダー 405CX−T!

割と最近発売されたやつです。カーボンテープがクロスに巻かれているあたりがシマノらしいですね!

いくらしたかは妻様には内緒です・・・ε-(´∀`; )

投竿は複数本同じものを揃えるのが投釣り師なのでしょうが、Bucchanにそんな美学とお金はありません・・・

この竿で50cmオーバーのアブラコ、ソイ、カジカをブッコ抜くぞ!!

ではでは
最後までご覧いただきありがとうございました!
明日の製作意欲につながります!どれかポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

No title

こんばんは!

以前後輩に、いちご煮なる缶を頂いて(ウニ、アワビ入り)少量ながら美味しかったのを思い出しました。

とんでもないですね、わやっす(笑
たとえ相当のウニを手にしても、鍋にするのはドキドキします^^  美味いんだろうなぁ・・・。

サーフーリーダーは先々代を所有も手放して失敗しました。シマノでも力を入れている機種と聞きますので良いものだと思います。

でっかいソイ期待しています^^

けいいちさん、こんばんは
わやっすね!自分ももし生ウニもらったら生のまま食べちゃうと思います。こんな食べ方は生産地ならではなのでしょう。
サーフリーダーは並継は二本持っているんですが降り出しははじめてです。大事に使おうと思います( ´ ▽ ` )ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する