/head>

新兵器装備( ̄^ ̄)ゞ

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

もうBucchanのライフワークのようになっている天然アワビを使ったルアー作り・・・


休日にせっせと削り、磨き、コーティングし・・・


完成( ̄^ ̄)ゞ
466.jpg
465.jpg

今回はまとめて6本!


しかもすべて「裏貼り仕様」


「表貼り仕様」に比べて貝殻の黒い部分を多く残し、あえてフラッシングを抑えた仕様にしてある。


ギラギラ光をまき散らすのも良いが、アピール強すぎるとスレるのも早いかなぁ〜なんて考えた。


あと、すべてウレタンコーティング(東邦産業超ケイムラ)で3度コーティング。


上の4本は約60g、下の2本は約40g


60gはショアサクラにも使えるけど、よく16lbのリーダーだと振り切れるので扱いに注意が必要・・・


40gのルアーは泳ぎはまずまず、フラッシング効果も良いのだが・・・


キャスト時にバランスを崩すことが多く、ミスキャストにつながりやすい。


Bucchan工房は、泳ぎや飛距離にまでこだわってブランクを作っているレベルではないので致し方ない!!


ちなみに上の写真の中で、作るのが面倒なのは下の2本。


長方形のため4面に貼り付けしなければならないのだ。
467.jpg

次からの釣行ではロストを恐れずガンガンキャストしていきたい(^ー^)ノ




そして実際の釣行ですが・・・


いつもとはポイントを変えて行ってみました!
464.jpg
463.jpg

島の中でもサクラの有名ポイントですが・・・


やはり今日もBucchanが釣る予定だった魚はオオワシに食べられたあとだったようです(笑)。


異常な〜し!!( ̄^ ̄)ゞ


ではでは!

最後までご覧いただきありがとうございました!
明日の製作意欲につながります!どれかポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
コメント

No title

こんばんは!
フラッシュ2号です^^

キチっと角と平滑度が出ているのがスゴイ。
ちょっとマネ出来ませんね^^;
ワヤ効きそう・・。
薄めのスプーンに貼りものとすると、ちょうどの塩梅にもなりそうですね! 

朝練パトロールお疲れさまです。ハネの目撃時は、落ち着いて頑張って下さい! 私はいつも慌ててライナーします(笑

※とらちゃんの件は困りましたね・・・^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する