/head>

命名・B-Spoon!

まずはポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

以前、型から全て自作したジグスプーン。


ある程度まとまった数を作ってみました。


まずは表貼り仕様
592.jpg

今回はウレタンコーティングを4回以上したかな?


今回の工夫点はココ!
593.jpg
596.jpg

ルアーにタイトルが入ってるでしょ(笑)


前からネームを入れてみたかったのだけど、方法を手探りし・・・


行き着いた答えが「水転写シート」!!


お祭りの時なんかにタトゥー入れたり、ネイルアートに使うやつです。


ウレタンで溶けちゃわないか心配でしたが、想像以上にうまくいきました。納得!!


他にもネーム入れの方法ってあるのかな?


この方法だとコーティングしないとすぐに剥がれてしまうので、コーティングが前提だね。


そして裏貼り仕様
594.jpg
595.jpg
表に比べ、ギラギラしすぎないのもポイント。


大量生産してみて、やはりひとつひとつのクオリティーには納得がいかないなぁと感じる・・・


満足度に点数をつけるとしたら40点くらいかな。


細部までこだわって、コーティングなしでバフ掛けだけの方が刺激的な光り方をするような気がします。




そして今回のオチがこれ!!

597.jpg

国旗シリーズ「フランス」!!


100%ギャグです(笑)


しかし、Kobさんはアワビ貼りよりも気に入ったようで・・・(笑)


フォッケ君なら釣れてくれそうですね!(笑)


今、外は数年に一度という暴雨風波浪だそうですが・・・


この冬に「数年に一度」とか「最強クラス」とか何回聞いただろう?


まあ、注意喚起のためだろうけど、そんなに乱発したら麻痺しちゃいますなあ・・・


明日の波は7mだそうです。もはや津波!?


家でおとなしくするしかなさそうですね(泣)


ではでは!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると明日の製作意欲につながります!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは!おおーっ!すごい!
リアルな色といい、なんともいえない出来栄えですね!
あっ!国旗シリーズなんですがアメリカ国旗おねがいしますね!まってます!(笑)
ではでは

まさおさん、こんばんは!

これで釣れたら釣れたで面白いと思いますがね〜!アメリカ国旗ですか〜!赤白の帯は大丈夫だと思いますが、あの50個の星は気が遠くなりますなあm(_ _)m

またウケ狙いしてみようかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する